ハートウォーミングデイズ

ヴォーカリストAki詩音のブログです

ゴミ箱

2011-01-15 01:04:30 | Weblog
日々の疑問

どうして部屋のゴミ箱って
すぐにいっぱいになるんだろう。

料理した後の生ゴミじゃなくて
部屋のゴミ箱のはなし。

そんなに捨てるものってあるのかしら。

あるんだなあ。

圧倒的に紙のものが多い。

メモだとか
包装紙だとか

気付くとすぐに いっぱいになる。

ゴミ箱が小さいというのもあるだろうけど。


でも・・

例えば「今日は要らないものを思い切って捨てる!」
って決断したって
そんなに捨てるものって出てこないんですけど
ゴミ箱はいつもすぐにいっぱい。

ゴミにするのが早すぎるのか?

他に使い道はないの?

そんな使い道を考えているから
部屋が散らかる。

だったら捨てよう。

やっぱりゴミか。


でも
人によってゴミかそうでないか
意見の分かれるものもある。


親戚のおじさんは
箱マニア。

お中元とかお歳暮とかもらって
「お!その箱、いいなあ~」って
捨てさせてくれないらしい。

そのおじさんにとって
箱の中身はどうでも良くて
「箱」が大切。

この箱はゴミではないのである。



私のゴミ箱の中を覗いてみる。

やっぱり
ゴミしか入っていないや。

明日の朝捨てます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドでのひと時 | トップ | お子様ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事