僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

空振りのお土産にチョウゲンボウ!

2012-07-31 20:33:33 | 野鳥
 鳥好きのお恥ずかしい話です。
月曜の午後に同僚が会社でこんな話をしてくれました。

同僚:○○さん!昨日(日曜)の夕方に犬の散歩をしていたら○○○○○が電柱にとまっていて、凄いレンズの方が数名集まってましたよ!
当方:えっ?マジかいな。
同僚:(地図を書いて)最初はこの電柱で、しばらくしたらこの辺の電柱にとまってましたよ!
当方:...(教えてくれるのなら日曜に教えてよ、今日は月曜だぜ!)

しかしその30分後には現地に到着してしまった当方でした。“あれ?何で俺はここに居るのだろう!これは幻影か?”
...ということで会社より野鳥を優先してしまった当方でした。

結果は空振り!「ローラー作戦も功を奏せず」と残念賞でしたが、お土産にチョウゲンボウをパチリ!



田圃からふっと飛んで電柱に留まった時に“あっチョウゲンボウ!”は見えたので、必殺ローラー作戦で見つからなかった鳥は“奴はもういない”と思うしかないですね!



そうこうしているうちに“♪夕焼け小焼けで日が暮れて♪”の時間です。



夕日に照らされたトビのパチリを最後にウキウキ・ドキドキで突撃したこの日ももう終わり。
会えるのも鳥見、会えないのも鳥見やなぁ~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリのヒナの観察!~8... | トップ | 名もなき滝を巡って! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事