僕はびわ湖のカイツブリ

滋賀県の風景・野鳥・蝶・花などの自然をメインに何でもありです。
“男のためのガーデニング”改め

ヘラサギをパチリ!~大物登場!の季節~

2009-11-07 12:30:30 | 野鳥
 今年もヘラサギがやって来た!とのことでミーハーな当方はさっそく見に行ってきました。
昨年は5羽も飛来してくれましたが、今年は成鳥1羽がまず飛来ということで後続部隊は来てくれるかな?の期待はありますね。

写真は証拠写真にもならないようなピンボケですが、まぁ冬の間湖北に居てくれたらリベンジ出来るかもしれないさ。





しかし野鳥情報ってすごいですね。早朝から他府県ナンバーの車が続々入ってきてました。
ホント皆さんよくご存じだわ。 



遠方から駆けつけてこられる熱意も凄いがカメラも凄いです。でっかい大砲レンズで見る世界って凄いんだろうな。



ということでヘラサギ飛来で大物登場!の季節がいよいよ始まったようです。
この冬にはどんな鳥に会えるのでしょう。楽しみの多い季節になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウをパチリ!~騒乱~ | トップ | 新しいコンデジで遊ぶ!~琵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事