ハートの色はRainbow~前向きに行こう !~

日々感じた事、日常の写真とパソコン関係^^

中継器替えてみました

2018年01月13日 21時21分28秒 | パソコン

こんばんは(^-^;
寒い日が続きますね。風邪を引いてしまいました( ;∀;)
しばらく寒さが続きそうですね。
去年の暮れに買った無線LANルーターは途切れることなく稼働してます。で、今日ブルーレイ・HDDレコーダー等を接続している中継器を今まで親機と使っていたNECのWG1800HP2を中継器にしてみました。前のはNECの前のを使ってましたが中継速度を上げてみたくなり。これにしてみました。

始めAOSSとWEPボタンで接続しようと思いましたが全然できなくて・・・( ;∀;)手動で接続を試みました。でも、やり方忘れてしまった( ;∀;)仕方ないので電子マニュアルを読んで接続した。もちろんacで5GHzで接続悪戦苦闘の末やっと出来た(^^)/
早速レコーダーのインターネット接続を試すとちゃんと繋がってました。これで親機と中継器の間は理論値1300Mbpsで繋がっていることになりますが実際にはもっと下ですが。。。しばらくの間この構成で稼働していきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。