有限会社ハートランドプロジェクト

弊社は東京都新宿区で創立し、創業25周年を迎えたディスプレイ会社です。
日々の制作・施工風景等を公開しています。

君の名は、ほやっぴ〜

2017-11-21 | 施工・制作
こんにちは、ハートランドプロジェクトです。
風も冷たくなりマスクをしている人も増えましたね。

先日行われた「全国魚市場&魚河岸祭り」に出展された三陸オーシャン様のお仕事をさせて頂きましたのでご紹介します。

都会のオアシス日比谷公園の噴水エリアで開催。
全国から沢山の魚介グルメ店が集結します。



本場三陸ほや「三陸オーシャン」様のブース。
看板・のぼり・メニューポスターのデザイン製作・施工を担当させて頂きました。
デザインの至る所にいる色鮮やかな謎の生物は「ほやっぴ〜」というマスコットキャラクター。



看板類は防炎加工を施したボードで、A3サイズのメニューは雨などの水に濡れても大丈夫な特殊紙で作っています。



大盛況の中、少し並んでから熱々のほや汁を頂きました。
鮮やかな赤い殻の部分は外して食べますが、ぷにぷにと触感が柔らかいのが意外。
ほや自体もプリっとしたホタテに近い食感で、味はアサリに近い気がします。
たっぷりと入った白菜は塩気がありお漬物を使っていると思うのですが、ほやの出汁と相まって風味豊か。
笹かまも丸ごと一本入っていて、一杯で寒さとお腹が満足する一品。
ほやにはタウリンやグリコーゲンも豊富に含まれているそうで、滋養に満ちたスープです。



秋晴れの中に清々しくたなびくほやっぴーはとても愛らしかったです。
来年も開催されるといいですね。
お仕事依頼ありがとうございました!



美味しいほやをご自宅で 
三陸オーシャン様公式サイト


魚河岸まつり 日比谷公園で19日まで開催中(産経ニュース様)

魚河岸まつりに石破氏が来場(産経新聞様)

最新の画像もっと見る