ハートランド福井グループ日記

福井市に2店舗あるスワンベーカリーというパン屋と、
3店舗になったガネーシャカレーの日々を綴っていきます☆

9月の新商品です。

2013-09-03 15:36:40 | 福井店(パリオ内)日記

今度こそちょっと涼しくなってきました。

今年もこの季節がやってきました。

秋の味覚、さつまいもと栗を使ったパンが登場です。

 

「甘栗あんデニッシュ」
天津甘栗の粒入り餡をサクサクのデニッシュ生地で包みました。
コクのある甘栗の味と香ばしいデニッシュの味わいが特徴です。


「デニッシュスティック(焼きいも)」
紫いもを練り込んだ黒ごま入りのデニッシュ生地で、スイートポテト餡を包みました。
グラニュー糖をまぶして外側をカリっと焼いています。
中にホクホクの焼きいもを包んだ食感が楽しめます。

 

 「チーズケーキパイ」
2種類のクリームチーズにサワークリームを加えたチーズケーキを、サクサクと口溶けの良いパイ生地で包みました
振りかけて焼いたパルメザンチーズの塩味がピリッとした口当たりで、中にはレモン果汁を加えることで後味がさっぱりしています。

 

「コーンマヨ」
コーンにマヨネーズを和えてトッピングし、その上からマヨネーズとパセリをのせました。
ほんのり甘みのある発酵生地とコーンマヨの甘みがピッタリです。

 

「おいもデニッシュ」
紫いもを練り込んだ黒ごま入りデニッシュ生地で、スイートポテト餡を包みふんわり焼き上げました。
黒ごまが香ばしく、中にホクホクの焼きいもを包んだような食感が楽しめます。

 

「渋皮と黄栗の蒸しケーキ」(写真:左)
渋皮栗餡を練り込んだしっとりとした生地に、マロンペーストを練り込んだ生地を流し込んで蒸し上げました。

「紫いもと鳴門金時の蒸しケーキ」(写真:右)
紫いも餡を練り込んだしっとりとした生地に、上面に鳴門金時餡を練り込んだ生地を流し込んで蒸し上げました。

両方とも、しっとりとした蒸しケーキです。

 

この涼しい過ごしやすい時期に、パンを持って外で食べたいですね。

どうか晴れの日が多くありますように。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


最新の画像もっと見る