Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

ミニ財布に

2024-07-26 23:15:28 | Weblog

朝、起きたら結果が解ってたので、安心して録画を見てられました~

 

 

 

 

昨日は、外に出れず。写真も無しでした。

今日も、軒下で、この暑さでした

松江地方、7月で観測史上一番の暑さだったそうです。

 

 

 

キッチンでもこの温度でした。

 

 

 

汗ダクダクの暑い中、またピザを焼きました。

 

 

 

車で、買い物だけ行きました。椅子があると嬉しいです。

 

 

 

 

ところで、最近、私が使う財布が、どんどん小さくなって来ています。

ちっちゃい

 

 

 

カード入れも、6個あれば充分です。

 

 

 

小さいと思っていたこの財布は、今では、もはや大きいかも。

 

 

 

ところが、主人はずーっと、イールスキン(うなぎの皮)の長財布を使っていますよ。

西洋では古くから身につけると幸運、金運、健康運を呼び込むと

伝えられてきたイールスキン!

うなぎは、鰻上りと言うゴロからも縁起が良いとされギリシャ神話では

うなぎの皮を身につけると幸運に恵まれるという言い伝えがあります。

また、うなぎの革は伸縮製に富み強度は牛革の1.5倍、耐久性は20年と言われています。

ドルチェ&ガッバーナやジルサンダー、GUCCI、バーバリーなどでも使用されている高級な革素材として人気があります。

 

これ読むと↑、私もイールスキンのミニ財布が欲しくなりました~

 

 

 

主人のblogは→こちら

サラン「数年ぶりに参加しました~↓ぽちってね
       

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 黄色いハイビスカス »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事