Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

シニア

2009-02-07 20:56:09 | Weblog
今朝はかなり冷え込んでましたので、お店の薪ストーブを付けました。




私「で、薪ストーブに入れて焼き芋を作ることにしたのよ♪」
サンタ「ふ~ん。いつ、焼けるの?」




サランちゃん「いつ食べれるの?」
私「1時間くらいかかるかなぁ?」




サランちゃん「待ち遠しいわ♪」




そうこうしてるうちに、3匹のフードが届きました。
18キロが2つ、15キロが2つです
(我が家・・・この為、飼い主の食費が削られています;)



なんと今回からサンタのはシニア用のにしました(^^;
サンタももうすぐ10歳ですからね。

動物病院で、犬の年齢→人間の年齢の換算表があり、調べましたら、
大型犬の10歳は人間では75歳だそうです;ヒェ~!



そういえば、我が家、サランちゃん意外は全員がシニアでした
サランちゃん「わたちのボールよ!」
サンタ「おやおや・・・」←急におじいさん口調

サランちゃんは約8歳でした。
サンタにとってはサランちゃんは孫にあたるのですね



そうこうしてるうちに、焼き芋が焼けました♪(皮はこげたけど)

サランちゃんとシニア4人(匹)とで仲良く食べましたよ~
美味しかったとです。



あと1年もすれば、ピチピチギャルになるんでしょうかね?




見比べると↓あまり変わってないような気がしますね(^m^)


ネットに載ってました犬の年齢→人間の年齢の換算表です



 
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記(2007)はこちら



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪はほとんど無し | トップ | サランさん、工房に侵入! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事