Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

激動の1日でした

2013-12-13 17:18:38 | Weblog

昨日の朝がた、母屋のリビングのストーブの前で、お義父さんが何か水っぽいものを
吐いていたので、床を拭いたりしていたのですが、
その後、お義父さんが「トイレに行きたい」と言って立ち上がり、ふらふらしながら
変な方向へ行きそうだったので、主人とでトイレに行かせたのですが、やはり足元もおぼつかない感じで、
方向感覚もなく「頭痛がする」と言っていたので、ひとまず布団に寝かせてから、
かかりつけの先生の往診を頼んだのですが、症状を言ったら先生がすぐ来て下さったのです。
診てすぐに「左半身に麻痺が来てるので、救急車を呼びます」と言って、救急車で搬送されました。
結果は脳出血でした。
それからはずっと意識もなく、救急センターの病室で(点滴などの処置をしながら)寝てる状態です。

一昨日の夜までは、毎日ものすごく元気で、好きな牛肉を食べて、好きなお酒を飲んで
歌を歌って「えり子さん、ここで拍手せんといかんなぁ」などと言ってご機嫌だったですが;
まさか、その翌日にこんなことになるとは想像すらしませんでした。

それに毎日、お義父さん(94歳)とお義母さん(91歳)はつかみ合いの大喧嘩をしていたのに、
お義母さんは仏壇の前で座って『神様、仏様、ご先祖様、お不動様、どうか主人を
助けてください』と何度も何度も大きな声で拝んでいましたよ。

今後、どうなるかは、それこそ神様しかわからないです;
落ち着かない日々が続きそうです。



隣の県から駆けつけて来た姪の子供(主人の兄の家族)です。



この可愛い顔に癒されました。







サラン「今日も↓ぽちってね~
       






犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉造り温泉へ | トップ | 激動の5日間でした »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事