Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

ゆずの種を購入!

2008-07-13 20:09:20 | Weblog
以前から「ゆず種化粧水」のことはこの日記でも、
教室でもさんざん言っているのですが、
私がいくら言っても信憑性が無いらしく
あまり実行しようとする人がいなかったのです(>з<;
ところが、もともときれいな生徒さんが自分で「ゆず種化粧水」を作って使い出し、
益々きれいになったとたんに・・・みんなが「私も私も」とゆずの種を欲しがりまして;
私がみんなのゆずの種を注文してあげましたよ


そして今日、たくさんのゆずの種(1袋、約900円)が送られてきました。




チー太郎「何なの?これ?」




私「ほら、ゆずの種だよ」




チー太郎「ああ、ゆずの種の化粧水を作るんだね」
私「そう。チーちゃんも知ってるよね♪」

(詳しくは以前の記事こちらこちらをご覧下さい)



私「このゆずの種に3倍の量の焼酎(20℃)を加えると美容液ができるのよ~」
チー太郎「そうだよね」




漬けてしばらくすると、ゆず種から‘何か’がじわりじわり出てきますよ~




そして3週間後、こんなにとろりとした美容液になっています。


先日テレビで、女優さんの鶴田真由さんも「ゆず種化粧水を使ってます」と
おっしゃってました(^^)
我が家は夫婦で頭の先からつま先まで毎日使っています~
(薄毛もふさふさになるという・・・?)



 
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記はこちらから
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の習性?! | トップ | マクロビ・バーベキュー! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事