Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

NOSKの効果は?!

2009-02-11 19:49:52 | Weblog
去年、山梨では売ってなくって、ネットでも捜しまくりましたが、
結局は売り切れて買えなかった『NOSK』(鼻挿入型マスク)をやっと購入しました。
2個組で1200円でした。 




これを鼻の両穴に挿入します。
ブルーのフィルター↓が花粉等を99.9%カットするらしいのです!




で、さっそく入れてみました。
その人の鼻の穴にもよると思いますが(^‥^;
私の場合は、角度によって鼻呼吸ができなくなる時があります。
でも、良い角度になるとちゃんと鼻呼吸ができます。
使い慣れれば、違和感が無くなるかもしれません。

こんな↑感じで入れてるのが解らないくらいなのです。
(主人も、私が言うまでは全く気が付かなかったです)
あと、鼻水が出る前(花粉症になる前)に挿入した方が良いです(^^;
鼻水が出てるのにこれを入れるとブルーのフィルターが濡れてしまいますよ。
でも、洗えるのが良いですね~
1個、600円とお高いでしたが、でもこれで少しでも花粉症(私の場合はアレルギー性鼻炎)が
楽になれば安いものになるかもしれません;
さて、効果はいかに?!



ああ、この鼻にも入れてみたい衝動が・・・

『NOSK』詳しくはこちらをご覧下さい




 
犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記(2007)はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動開始 | トップ | チー太郎を見つけた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事