帽子より愛を込めて(*^^*)

日々の思い、体験、身近な自然など。少しだけ帽子づくりのこと。

昭和記念公園内の隈研吾

2023-02-09 08:42:51 | 日記
立川市と昭島市のまたがる昭和記念公園内に、隈研吾建築のカフェができました。

隈研吾と言えば、木材のイメージですよね。まさにそれが分かりやすい建物でした。





「オカカフェ」。
シンボルツリーが植えられて、何の木でしょう?
春に葉っぱがでたらまた来たいですね。人がいっぱいで入らなかったので。
コーヒーの値段は普通でした!



前に広がる「みんなの原っぱ」。寝転んだら気持ちよさそ〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秦の時代の兵馬俑 | トップ | 寒い地域の方へ小さい春を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro0206)
2023-02-09 10:32:24
おはようございます☆⌒(*^∇゜)v
見晴らしも気持ちもよい建物ですなぁ😊。
斜め平行の柱?屋根が風に押された波のようで、素敵なざわめきをいただけます。

新緑の季節はさらに美しさを増しますね。
返信する
Unknown (hearthathisa)
2023-02-09 12:04:11
独居さま

「屋根が風に押された波のよう」

詩的な表現ですね💗素敵です♪
確かにだだっ広くて、風が吹くと激しそう!
隈さんの意図もそんなイメージだったかも?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事