はあとふるキッズ

神奈川県大和市・綾瀬市・座間市・藤沢市の、放課後等デイサービス事業所です。

2020年の寄付活動について

2020年11月08日 | お知らせ

はあとふる(グループ3法人)では毎年、テーマを決めて寄付活動をおこなっています。
過去には日本赤十字社や自立援助ホームへ、近年は大和市および綾瀬市の社会福祉協議会へ、寄付をおこないました。
今年は、「地域の、児童福祉への寄付」という趣旨をより明確にするため、総額を積み増し、独自募集という形で取り組むことにします。

 

■趣旨
子育てはとても大変なことですが、私たちに生きがいや希望を与えてくれます。しかしながら、経済的困窮など辛い時期が長引くと、荒んだ気持ちになり、生活を立て直すことに投げやりになってしまうこともあります。
今回の支援金ではとても生活を立て直す力にはなりませんが、「一息つく」ことはできるかもしれません。困難なときこそ、まず立ち止まって、落ち着くこと。その一助にしていただけると、とてもうれしいです。
支援金の使途は問いませんが、できたらお子様といっしょにおいしいものを食べに行くなど、ご家族で楽しい時間を過ごすことに使っていただきたいと願っています。

 

■対象者
大和市・綾瀬市・座間市・海老名市・藤沢市で、就学児童・生徒を扶養する、世帯年収おおむね300万円未満の生活困窮家庭
※当法人およびグループ法人の職員や家族は、申し込めません。
※以下の施設等を利用している家庭は、全支援世帯数の2分の1までとします。
 はあとふるキッズ
 相談支援センターはあとふる
 介護ステーション「はあとふる」

 

■支援内容
おおむね10世帯を対象に、1世帯につき10万円を支給

 

■応募の流れ
応募連絡…メール、電話、FAX等、手段は問いませんので、当法人までお知らせください。
電話ヒアリング…当方職員から、電話にて聞き取りをおこないます。
結果通知…電話ヒアリングの結果をお知らせします。
訪問ヒアリング…電話ヒアリングを通過したかたは、当方職員がご家庭を訪問します。
結果通知…訪問ヒアリングの結果をお知らせします。
書類提出…訪問ヒアリングを通過したかたには、世帯収入証明(地方税の課税証明書)をご提出いただきます。
支援金受け渡し…2020年12月中の受け渡しをめざします。

 

■応募〆切
2020年11月30日(月)

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン学習 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿