PTSDと心の仕組み 日記編

ブログ、PTSDと心の仕組みの日記編です(^^)http://blogs.yahoo.co.jp/cyocopans

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お手軽な脳トレと写真に隠された秘密!

2018-07-16 12:18:57 | 日記

こんにちは!今日も暑いですね!私は昨日久しぶりに電車に乗ったのですが、山形の電車は「一時間に一本」くらいしか走っていません。私はまだ体調が不安定なので「時間に追われる生活」というものが苦手な為、時刻表を見ないで駅に向かいます。そして、昨日は待ち時間には手帳に使った金額を書いたりと細々とした雑用をしてました。脳神経外科の築山節先生によると、「細々とした雑用をする事」は脳に良いそうです。

帰りの電車の待ち時間には、駅前のドコモショップでスマホの充電がてら休ませてもらい、自販機で買ったジョージアの缶コーヒーを飲みました。110円で安かったのです♪暑い日が続きますが、水分補給をしっかりなさっ下さいね!
私は最近「アルバム」をよく眺めています。アルバムを見たら、子供の頃意地悪で苦手と思っていた友達といつも一緒にいたことに気付きました。そう言えば、中学生の頃は毎週末彼女の家に遊びに行たことを思い出しました。「喧嘩するほど仲が良い」ということですね…成人式の集合写真では、私と友人二人後ろに高校の同級生と本家の親戚、そして強面の女の子がまるで私達を護るかの様に立っていました。高校の頃に電車の中や本屋では皆「痴漢にあって困っている」と話していたのですが、私とラーメン屋さんの娘さんだけは痴漢に逢わなかったのです。というのは朝のラッシュ時、私と友人の座るすぐ側には強面の女子高生が立っていたためではないかと考えています。写真は真実を写すものですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 移動すると頭が働く? | トップ | 人の心は読める?透視の秘密... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事