ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

そういえば、スイカもキャベツも野菜でしたね

2006年02月13日 | いろいろなこと
野菜の価格高騰がニュースで放送されたりしますが、いまいち実感がわきません。
そもそも、日常的にスーパーで野菜を見たりしないので、相場がわからないんです。

でも、この小さな単位で売られているキャベツをみたら、さすがに私にも実感できました。
イマドキは、こんなに小さくして野菜が売られているんですね。キャベツがとっても貴重に見えた瞬間でした。

スイカでもないのにすごい・・と思ってしまいました。
それとも、以前からコレが普通なんでしょうか ^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な野菜^^ (むつ)
2006-02-14 21:16:24
ココロさん、こんばんは♪

野菜の高騰、年末に比べたらだいぶ落ち着いたと思いますよ。

ココロさんが写真撮ったお店のキャベツ、安い~!^^

うちは2人家族なので、よく1/2カットとか1/4カットを買います。

使い切れるので、重宝してるんですよ^^



こうして改めて、1/4、1/2、一玉と並べられて売られてる様子を見ると、

面白いですね(^-^)
返信する
そうなんですか ^^ (ココロ)
2006-02-14 23:42:20
野菜の値段、落ち着いてきていたんですね。

大変失礼しました。

無知をさらしてしまいました(笑)



それに1/4カットも常識のようですね ^^;

私はやっぱり「スイカでもないのに・・」と思ってしまいます。

あまりに私には衝撃だったので写真を撮っちゃいました。



むつさん、その後お加減いかがでしょうか。

お大事にしてくださいね ^^
返信する

コメントを投稿