ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

深夜の、悲しみと喜びの涙 - 1 /3

2005年09月17日 | いろいろなこと
ある夜中のことです。
私が眠っていると、私を呼ぶ声がします。

 「苦しい・・・助けて・・」


奥さんが、激しい痛みと呼吸の苦しさを訴えます。そんなことはこれまでに一度もありませんでした。
いくら身体をさすっても収まりません。

そして、症状が回復しないまま1時間。
なんとか冷静に装いますが、パニック寸前です。


冷静に考えます。
やっぱり ・・他に方法はありません。

救急車


救急車は10分ほどで到着。

しかし、子供が二人います。
一人は離乳していません。
もう一人は深く眠っています。

私が救急車に付き添うわけにはいきません。


「後で、必ず病院に行くからね」


そう言って私は救急車を降りました。
そして部屋へ戻り考えました。

彼女が死んでしまったらどうしよう・・。

そして、いつもあたりまえのように育児や家事をすべて任せて、夜遅くまで毎日仕事したり勝手なことをしている自分を心から反省しました。

無事でいて欲しい・・ そう思うと涙が流れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿