レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

はじめてのレザークラフト100号を終えて スーベルナイフの替え刃

2022-06-06 13:41:00 | はじめてのレザークラフト
こんにちは
今日は激しく雨が降っています
もう梅雨に入ってしまいそうですね

さて、100号以降の付録、スーベルナイフの替え刃ですが
研がなくていい、買うと4000円以上する「セラミック替え刃」を付けたい!!

と言うわけでこちらの替え刃
巷ででているセラミックの刃より薄いんです。




これはこれでありかって感じ
厚みがあるのは売っているし、むしろセラミックで薄刃はないわけで
最初に付録に付いていた厚刃と使いわければ、丁度良い感じです


右が以前の付録で左が今回のです。




私が持っているレザーラングラーズと厚さは同じくらいです。

さて使い心地はと言うと
最初、ギスギスして滑らかさがないんですね。
セラミックですが、ルージュスティックで研いであまり力を入れすぎないでカットするといいです。

小さい図案や細かいカットにおすすめです。
日本製のボディーには変えられますよ。。。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿