レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

包丁研ぐよ

2020-05-16 14:57:00 | レザークラフト
こんにちは
今日は1日雨ですねえ

先日FTRの自賠責保険が切れていた事に気づき慌ててバイク屋さんへ
自粛生活でバイクも動かしてないので
エンジンかかるのかって感じですので、何処へ行く訳でもないですが
取り敢えずスポーツスターから走らせてみましたよ





さて、今日はまとめて包丁を研ぎました




包丁研ぐ時って何せ砥石が平じゃないと意味なさないわけで
砥石を耐水紙やすりとかでや擦ったりしますが

私は、昔包丁研ぎの師匠おすすめの
砥石修正器 空母を持っているんですね

空母って凄いネーミングですよね




当時でもいい値段してたのですが
値上がりしていました

でもあると便利 


平面研ぎを可能にする道具。
【シャプトン】K0799 空母 砥石修正器(ダイヤモンド修正器) JAN:4944509307993 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿