八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

台風一過

2007-10-28 19:03:36 | Weblog
サンタ「昨日の雨のすさまじさが解るよね」
主人「ああ、落ち葉がすごいな」





サンタ「だけど、今日はまさに台風一過。さわやかなお天気だよ」





サンタ「もみじの紅葉もみごとだね!」





サンタ「わ~!道が陥没してる!」





サンタ「足元がまた、濡れてきたよ~。バケツで洗うのは嫌だな」





サンタ「白樺も色付いて来てるね」





サンタ「向こうにチラッと白くなった八ヶ岳が見えるでしょう?!」





サンタ「こんな感じで八ヶ岳の秋は深まり・・・冬になって行くんだよね」





チー太郎「なるほどね」


さて、久しぶりに 1年前の今日を覗いてみました♪
同じようにポカポカ良いお天気だったようですよ~(>m<;





チー太郎「1年前の『バンザイ』の僕に、今日もポチッとお願いしますね♪」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタとバンダナは? | トップ | 『私は「ニニ」です』 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (らずむっち)
2007-10-28 22:21:22
こんなもみじを見たことありません!
いいものを見せてもらいました。ありがとう!
こういう景色を見て生活していると人間も犬も
心が洗われていくのかなあ…。
返信する
鮮やか~ (yokko)
2007-10-28 23:57:02
雲ひとつない真っ青な空に、きれいに色付いた木々が映えていますね。
らずむっちさんと同じく、こんなに見事なもみじ、見たことありませんありません。
そちらは、深まる秋に包まれているのですね。
台風の過ぎた今日、こちらは暑く、また、半そでで過ごしました。
返信する
Unknown (カンちゃん)
2007-10-29 06:18:09
紅葉デカくて圧巻です。
週末の台風は大した事無かった様に思いましたが
(日比谷野音でバンドのイベントが決行されたし)
山道が小川になっちゃうなんて自然おそるべしです。
最後のチーちゃんに癒された~

そうですガッチリムッチリ系の事ですぅ~。
スマートなサンちゃんと比べるとレトリーバーって
ガチムチかな、って思って
返信する
ひゃ~きれい! (おかあちゃん)
2007-10-29 11:10:51
もみじ!!なんとまアご立派な!!)^^(
昨年も今年も良い天気で過ごせたことの
ちょっとした喜びがいい!!

で、相変わらずなチー太郎と深まり行く秋を
散歩するパパさんとサンタ・・・
安心とか感じちゃいます。
写真見て「さ、今日もかんばるゾ」と思うのは
私だけではないと思います。

返信する
Unknown (Fake&バビやん)
2007-10-29 15:05:34
おお!八ヶ岳ぇ~は秋本番やなぁ!
和歌山ぁ~は紅葉まだじゃ。
八ヶ岳ぇ~の風景はいつ見ても癒されるなぁ!
返信する
は~~~ (毛玉のケーコ)
2007-10-29 17:25:05
ため息が出るような景色ですね!うらやましいですー。
おっ、サンタ君バンダナが似合ってるよかっこいい!!
日向ぼっこのチー太郎君、いつもより大きく見えます。
なんだか四角っぽい感じ?
きのうアイスコーヒーにミルク(丸いちっちゃいの)を入れようと、三角の部分をプチッと折ってピーっとはがした時、「あ、チーちゃん。。。」て思ってしまいました。

返信する
Unknown (管理人です)
2007-10-29 21:00:09
らずむっち様
今年はずっと暖かかったせいか、紅葉は遅れてると言われていて、あまり期待してなかったのですが、例年通りやはりきれいでした~!
確かにこういう景色を毎日見て生活していると心が洗われますかね~(>0<;
私は秋の八ヶ岳が一番好きですよ。








yokko様
まさに台風一過でしたね!台風が、邪魔な雲をどこかにふき飛ばしてしまったという感じでしたね!
私も八ヶ岳に来て、この見事な真っ赤なもみじにくぎづけになった覚えがありますよ~
えっ?!そちらはまだ半そでですかぁ?!ビックリです(>з<;








カンちゃん様
ほえっ。日比谷野音でイベントが決行されたんですかぁ?大した雨ではなかったのですね!
こちらは大雨ですごかったですよ~サンタも私もビショ濡れになってしまいました!
やはりガッチリムッチリ系の事でなんですね~今度、機会があったら使おうっと♪








おかあちゃん様
昨年も今年もポカポカ天気だなんて、ちょっぴり嬉しかったです~この時期の天候は比較的安定はしてるのですが、まさか台風が来るとは思いませんでしたね A^^)
お気楽チー太郎とサンタと主人の写真で「さぁ、今日もかんばるぞ~」と思ってくださるなんて、本当に嬉しい限りですよぅ!!








Fake&バビやん様
まだ和歌山は紅葉まだですかぁ?!(>0<;
同じ日本でもこうも違うとは!驚きですね!和歌山は本当に暖かいのですね(^0^)羨ましいですよ~








毛玉のケーコ様
秋の八ヶ岳は我々もため息がでますよ~本当に紅葉は綺麗です~!
サンタのバンダナ、似合ってますかぁ?(^m^)
わ~!コーヒー用ミルクを見てチー太郎を思い出してくださるなんて~~嬉しいですよ~(>0<)






返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事