八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

『私は「ニニ」です』

2007-10-29 20:28:36 | Weblog
私「いつもお世話になってる中島さんのご夫婦が本を出版されたのよ~」
サンタ「すごいね!本の題はえ~と・・・」




私「そう『私は「ニニ」です』っていう本よ~」




サンタ「すごいね~全国書店で売られてるの?」
私「そうよ!」




私「とても読みやすくて、面白くって最後は感動しちゃった」




私「その中島さんご夫婦が、この本に登場するスピッツのナナちゃんのステンドグラスを作りに来て下さったのよ~」
サンタ「ふ~ん、そうなんだ♪」




私「写真のナナちゃんからデザインを起こして、ガラスをカットしておきました♪」




サンタ「製作中は邪魔をしないからここにいても良いでしょう~?」
中島さんのおばちゃん「もちろん、良いわよ~」




サンタ「どのくらいの時間でできるの?僕がそばにいると邪魔じゃないかな?」
私「じっとしてれば、そこにいてもかまわないわよ」




中島さんのご主人「さあて、作るぞ!」




主人「では始めましょう~」




サンタ「おばちゃん、もっとなでて~」
おばちゃん(義妹さん)「いい子、いい子」



そして約3時間後、出来上がりましたよ~



私「とってもかわいく出来上がりました(^0^)」




今は亡きニニちゃんとナナちゃんですが、本になってきっと天国で喜んでいることでしょう!




チー太郎「僕らの本は?ママさんの文才では無理だね(>m<;今日もポチッとお願いしますね♪」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 僕の座布団なのに »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (みにわんこ)
2007-10-29 22:04:33
今日、ステンドグラス作りにおじゃました中島家の娘、みにわんこです。両親が大変お世話になりました♪ナナのステンドグラスをかわゆく作っていただいてありがとうございました。それと、『私は「ニニ」です』の本の紹介までしていただいてありがとうございます。
最近、私もうちのワンコたちのブログを始めたので、ナナのステンドグラス&「八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました」ブログも紹介させてくださいませ。
これからも八ヶ岳の素敵な写真とワン&ニャンちゃんたちのかわいい写真を楽しみにしています
返信する
2つのびっくり (らずむっち)
2007-10-29 23:32:43
1つ目
こんなかわいいステンドグラスが
3時間でできちゃうんですね。
準備と講師が特上だからでしょうか?
2つ目
サンタくん、こんなに甘えるんですね。
サンタくんに、甘えられたいなあ…。
返信する
どこのワンコも可愛いですね! (Unknown)
2007-10-30 17:25:30
サンタ君に「おばちゃん、なでて~」って私も言われたいですー。
で、チー太郎君に「。。。僕も」って言われたらうれしいな。(勝手に妄想してすみません)
返信する
Unknown (毛玉のケーコ)
2007-10-30 17:27:00
17:25のコメント名前を忘れました、ごめんなさい。
返信する
Unknown (管理人です)
2007-10-30 19:28:28
みにわんこ様
わ~コメントありがとうございました!
ご両親さまにナナちゃんのステンドグラスをきれいに仕上げて頂き、喜んでくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
そして『私は「ニニ」です』を読ませていただき、感動しましたよ~!お父様もお母様も文才がありすごいですよね(^0^)
そちらのブログをリンクさせて頂きますね♪
これからもよろしくお願いいたします(^^)







らずむっち様
はい、だいたい3時間で出来上がります~(^^)
準備と講師が特上?(。。;と言うのはまったく無いですが・・・モデルが良いとデザインがしやすいですよ~
サンタはすぐ甘えて行くんです。すぐゴロンとなり「お腹をなでて」攻撃をします~それも延々と・・・(^^;






毛玉のケーコ様
サンタに「おばちゃん、お腹なでて~」と言われると、ず~~~っとなでてないとサンタが納得しないので・・・延々と・・・段々手が痛くなるかもです(>з<;
逆にチー太郎がもし「僕もなでて♪」と言って来たら(・・;それはもうビックリですね~

返信する
お世話になりました (ににななさんきゅー)
2007-10-31 10:46:40
先日は「なな」のステンドグラス製作で大変お世話になりました。又「私はニニです」本の紹介までしていただき、有難うございました。帰宅してブログを拝見しました。「なな」も天国で喜んでいることでしょう。今度はさんちゃんきゅうちゃん親子の製作に挑戦したいと思っています。その時は宜しくご指導お願い致します。これからは、八ヶ岳のブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (管理人です)
2007-10-31 20:18:57
ににななさんきゅー様
こちらこそ、先日はありがとうございました(^0^)
お嬢さんからもコメントを頂き、ブログの方も教えて頂き、可愛いサンちゃんもキューちゃんも見れて嬉しかったです。
先日の蓼科の方はいかがでしたか?紅葉真盛りだったのではないでしょうか?
私もこれからサンちゃんキューちゃんのブログを楽しみにしています♪
ぜひまた遊びにいらして下さいね(^0^)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事