八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました

八ヶ岳に移住して12年がたちました。主人と愛犬・愛猫との毎日の生活ぶりを
書きたいと思っています。

ピラタスロープウェイへ♪

2007-10-24 20:24:48 | Weblog
私「ねえ、チーちゃん~昨日のプリウマ会の続きを聞いてくれる?」
チー太郎「・・・」




サンタ「ママさんは話したくって仕方ないみたいだから、聞いてあげようよ」
チー太郎「うん」




私「でね、お食事の後はピラタス蓼科ロープウェイに乗ったんだよ~♪」




私「ロープウェイから見た景色!山の木々が縞枯れてるのよ~不思議な現象らしいわよ!」




私「ここは標高が2000m以上ですって~秋深しっていう感じだよね♪」




サンタ「ふ~ん。で、そのロープウェイって僕らは乗れるの?」
私「・・・えっ!?いや・・・そのう・・・ペットはお断りって書いてあった・・(汗)」




サンタ「なんだぁ・・・それじゃあ、聞いてもつまんないな・・・」
チー太郎「あ!サンタ、ずるいよ!寝るの?」




私「さあ~ロープウェイが到着~!」




私「ここは坪庭(標高2230m)っていうところなのよ~散策ができるんだよね♪」




私「みんなで軽くトレッキングしたのよ♪」




チー太郎「ふ~ん、楽しかったんだね」
サンタ「・・・・zzzz・・・・」




私「ロープウェイから八ヶ岳が見えたのよ~」




チー太郎「絶好のピラタスロープウェイ日和だったんだね。良かったね、ママさん」
私「うん。本当に楽しかった~!」




私「ねえ、サンちゃん~聞いてるの?」
サンタ「・・・ほえっ!?」


八ヶ岳から約1時間半くらいでピラタスロープウェイには行けそうな距離でした♪
さて、次回のプリウマ会はいつかな~(^0^)



チー太郎「僕もプリウマ会に参加したいな~!今日もポチッとお願いしますね」
       ↓

Fakeさんに作って頂きました♪











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウマ会へ~♪ | トップ | 赤いバンダナ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fake&バビやん)
2007-10-24 21:22:24
標高2,000Mオ~バ~!
凄い高いんやなぁ。
和歌山は高野山でも1,000Mほどやがな。
けどこの枯れた木の山は和歌山でも見た事あるどぉ。
水墨画みたいな景色やどぉ。
返信する
サンタくん&チーちゃんの反応… (らずむっち)
2007-10-24 21:46:54
写真でもこんなにすごいんですから、実際見たら、圧巻でしょうね!!命の洗濯ってやつですね。でも楽しそうなママさんの報告を聞いている
サンタくんとチーちゃん…、オーブは出ていませんね…。
返信する
Unknown (おかあちゃん)
2007-10-25 14:48:00
ロープウエーから見た景色はきれいですね~(^^)
それと八ヶ岳が見えて!!
ましておいしい食事の後に!
羨ましい限りでございますね~

今日は大判焼きでおやつしているおかあちゃんです。
返信する
Unknown (毛玉のケーコ)
2007-10-25 19:18:55
写真から秋の空気が伝わってきます。
思いっきり深呼吸したくなる景色ですね。いいな~
チー太郎君もサンタ君も「僕らも連れてってくれたっていいじゃないか!」って思ってるのかな。。。

やっぱりチー太郎君のバンダナ姿、好きっ♪
返信する
Unknown (管理人です)
2007-10-25 19:51:55
Fake&バビやん様
この場所は神奈川にいた時から主人と登山に来ていました!昔から大好きな場所です。
縞枯れた山は和歌山にもあるのですね!かなり不思議な現象だそうですよ~





らずむっち)様
(^m^)本当にこんな雰囲気の時は絶対にオーブは出ませんね~
でも2匹が、コソコソ♪と遊んでいる時の写真には大きくオーブが写ってましたよ!今度、オーブ特集しようかなぁ(>0<;






おかあちゃん様
そう、遠いと思っていた八ヶ岳がしっかり見えて、あのふもとに住んでいるのだなぁと思うと、なんか不思議な気がしましたよ~(^0^)
おお!大判焼きを食べてる姿が目に浮かびますよ!おかあちゃんさんのお顔はイメージして(^~^)






毛玉のケーコ様
ロープウェイで気軽に行ける場所として、お薦めの場所ですよ~紅葉のピークは今月末だそうです!
本当にペットOKだったら良かったのにな~(^з^;
チー太郎のバンダ、赤に変わりました♪





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事