ペイザージュ店長(Mammy's Heart) blog

2017年健康管理と一つのことをじっくり取り組んでみたいと思います

できたー

2008年02月06日 | 日記

Img_0688 先日届いたSnow winG吹雪さんのパターンで小さなポーチを大量生産!

Cubeです。

この写真はほんの一部でして・・・・届いた次の日から2日で12個も作っちゃいました。ジップポーチSも大量生産でしたが、これも楽しくなっちゃうんだもの♪

ついでに・・・ですが、底の角っこを5㎝角で切ると、それをひっくり返してお花のブローチが出来るんですよ。Img_0691 ちょっとサイズは大きいんだけど、バッグに付けたりするにはいいかも。

Img_0692 沢山縫ったら、切れ端もいっぱいあって並べてみたら・・お花になっちゃった♪

この小さな巾着は明日の手芸教室の販売品リストに載っています。是非実物をごらんいただきたいなー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (miyuki)
2008-02-06 14:29:42
こんにちは。
エコフラワーすごいアイデアですね!
さすがだわーとうなってしまいました。
cubeは今日から無料公開になりましたね。
私は副資材が届いたので自力で作ってみたのですが四隅の部分は何も考えずにゴミ箱生きでした~
次はとっておいてエコフラワーに挑戦します♪
返信する
ビックリですっ!!私も無駄にしてました。よく思い... (たかママ)
2008-02-06 15:49:40
ビックリですっ!!私も無駄にしてました。よく思いつきましたねぇ♪Cubeだけでなく、お花まで出来るなんてとっても素敵ですっ。真ん中はくるみボタンですか??
返信する
《たかママさん》 (ちいママ)
2008-02-06 18:57:22
《たかママさん》
10個以上作った時点で、四角い物がいっぱい・・・・
折角だからと表に返したら、おやおや?以前作っていたお花のパーツにそっくり!!
折り方によっては、裏と表の布が半分ずつ出て可愛いよ。
真ん中は、ブラスチック製のくるみ専用のボタンみたいな物。足も穴も無いからボタンには使えないけどね。


《miyukさん》
私ね、マチを作る時は周囲を縫った時点で、先に四隅をカットします。
それからマチを縫うので、やたら綺麗なままの5㎝の端布が目に付くんです。
いつもはそこまで考えないんだけど、今回は数が多いからよけい気になったのかな?
返信する
吹雪さんのところで見て「すごい!多分これは氷山... (もんちゃん)
2008-02-06 20:35:44
吹雪さんのところで見て「すごい!多分これは氷山の一角だわ」と密かに思ってましたが(笑)やっぱりでした。
はぎれをこんな風に使うなんて・・ホントに布を大事にしてるんだなぁと思いました。エコですしね~♪
今度から私もそういう発想ができるように気をつけようっと。
返信する
さすがスピードのちいママさん!! (じみ主婦)
2008-02-06 22:01:16
さすがスピードのちいママさん!!
すごいたくさん作ったんですね~。
うむむむむ、師匠とよばせてくださいなっ。(笑)
端切れのお花にもびっくり!
え~~~、あの端切れがこうなるんだ!?
私も何にも考えずに捨てちゃいました・・・。
エコフラワーアイディアいただきで~す♪

返信する

コメントを投稿