優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

ついに自家製糖質オフパン

2014年04月16日 | Weblog


夫の食生活を見直さなければいけなくなってからほぼ一年
そこから始まった減量(ダイエット)にまつわる記事を集めてみました

野菜をたくさん摂る様になったことで、
甘いものを食べなくてもいられるようになった昨年5月(
cafe24&Beachで初めてのローカーボランチに糖質オフの威力?を実感した6月(
8月に入ってから炭水化物を減らして6㎏減量となった9月(
意識しないうちに糖質依存、糖質過多から抜け出していたことを知った11月(
血糖値の上がり下がりと食欲の関係について知り、なるほど!となった12月はじめ(
血糖値を上げない(下げない)ことを改めて意識した生活に入った12月中旬(
無理することなく減量できたことをやっと理解?できたクリスマス(

野菜を多くとることで血糖値の上昇を抑えることができるという記事(
10㎏の減量で正座ができるようになった1月(
いま何故血糖値なのか?という偉そうな(笑)記事(
娘も始めた野菜からさきに食べる生活(
と、こんなところでしょうか・・・

この一年ですっかり食の好みが変わりました
太るからと我慢していたものはあまり欲しなくなり
健康にいいから食べたほうがいいよ!
というものを欲するようになりました(わかるかな?)
だから全然我慢でも無理してるわけでもなく、
食べたいときは食べてますし・・・
注意、意識はしていますが・・・それだけです

食パン、菓子パン、調理パンより
cafe24&Beachでいただく糖質オフパンや
ローソンのブランパンがおいしく感じます

なので『糖質オフパン ホームベーカリー』で検索して
ついに家でも作ってみました



小麦ブラン、大豆粉、小麦グルテン・・・など
聞きなれないものが多いですが、わりと簡単に手に入りました
 
しばらくはまりそうです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿