優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

仕事の数だけ・・・

2007年02月27日 | Weblog
仕事の数だけ失敗あり・・・(涙)
でも大丈夫!
だって、最初だもん、色々あって当たり前田のクラッカー
・・・って、この辺のポジティブさがA型のダンナには
不思議にうつってるみたいです(笑)
でもB型だって、ちゃんと反省はしてるんですよ・・・ハイ。

植えっぱなしのヒヤシンスが花を咲かせていました。
「頑張れ!」って言ってくれてるみたいで嬉しかった♪

実は私が始めてお店に入った時、
お店の外や店内からみえる真っ赤なオーブンが
すごく印象に残っていたんです。
フェ○ーリの赤みたい・・って思っていたら、
なんと、ほんとにフェ○ーリの赤!らしいです。
お店の名前は内緒ですが、
真っ赤なオーブンのあるケーキ屋さんがあったら、
そこが私がお勤めさせてもらってるケーキ屋さんかも?です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勤めご苦労さんです! (めるめる)
2007-02-27 16:15:01
なんか極妻みたいになってしもたわ。
今日は、ゆっくりしてんのかな?

仕事しだしたとこやもん、そんなん当たり前田よ。
そうそう、頭をヒヤシンスして、同じ失敗をせんようにすれば大丈夫。頑張リ過ぎずにね。

ケーキ屋さんとフェ○ーリ、何の関係があるんやろ?
車と同じ塗装にした車オタクのケーキ屋さん?
やったら、めっちゃ高速で焼くとか?


Rikaさんがケーキのレシピをつくれぼしてしてくれるのを待ってるわ。
返信する
今日はゆっくり・・ (R(めるちゃんへ))
2007-02-27 21:05:49
・・・していました。

頭をヒヤシンスって梅~(上手い)わ♪
さすがめるちゃん。
体のほうは思っていたより、早く慣れそう。
だけど、仕事に慣れるのに時間がかかりそうです(汗)

車オタクではなさそうだけど・・・、
何ででしょうね~。
ただ好きだったから?
綺麗な赤ですよ。
でも赤っていうとポ○シェかな・・
「真っ赤なポ○シェ♪」っていう歌あったもんね。
返信する
好きな赤 (orangutansmomo)
2007-02-27 21:59:09
ピンクが好きですが
赤も好きです。
同じ赤でもいろいろありますよね。
ところで、お仕事お疲れ様です。
私なんて、仕事は23年目になりますが
年々、たいへんになるようで・・・。
能天気だった20代が懐かしい。

赤のオーブンのケーキ屋さんですね。
埼玉は、あまり行きませんけど
頭にインプットしましたから~。
返信する
祝・ダジャレ大会! (kana2)
2007-02-27 22:03:14
今日はお休みですね!お疲れ様です!
…って言いに来たんですけど、なんですか?上の↑二人のやりとりは!
「親父ギャグ」ならぬ「オカンギャグ?」
あはははは
私も入れて欲しかったけど…思いつかない

うちの大きなプランターにも、投げ入れていた(?)チューリップとアネモネが芽を出しています。
球根を埋めていたことをすっかり忘れていたので、
芽が出てきたときはビックリしました。
今年は暖冬だから芽が出るのも早いのかな?

仕事の失敗なんて、気にしない!気にしない!
いつか笑い話になるわよ(もしくはブログネタになる?)

それから、メールで相談したあの件!
Rikaさんが背中を押してくれたので、習いに行くことに決めました。
初日は3月15日で、全10回コースです(終わるのは9月よ
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

※ Rikaさん=だね!
返信する
真っ赤です。 (R(momoさんへ))
2007-02-27 22:59:09
アカ~っていう感じの綺麗な赤です。
働いてなければブログに写真を載せたいところです。

23年・・スゴイです!!
っていうよりmomoさんとも歳が近そうです(笑)
(補足:めるちゃんとは同級生のようです)

私も大変ですが、雇ってしまった店長さんのほうがもっと大変かも~(汗)

返信する
花粉症でなければ・・・ (R(kana2さんへ))
2007-02-27 23:15:18
きっと、kana2さんも、ダジャレ大会に参加できてたと思う。

アネモネ・・好きな花です。
赤も紫も白もみんな好き。
姉もね・・好きなの(←ちょっと言ってみたかった)

ブログネタにしてもいいんだけど・・
こっそりお話できる日が来ると思うから、その日までお楽しみに!!
でも、もしかしたら、その時にはもう忘れてるかも?
それがB型なのさっ!?

背中を押してくれた・・なんて、
またまた照れるがなぁ~
ほんと、kana2さんきっと上手にアレンジできると思うよ~

私?←こういう帽子かぶらせてもらってるんよ(汗)
手に持ってるのが泡だて器だったらその通りだわ~
返信する
いいの、いいの (けいこ)
2007-02-28 00:17:21
いきなり新人さんが、なんでも出来たら、前からおる人の立つ瀬がないやん。
出来なくて当たり前
と、優しい顔をしてるのも1ヶ月・・・・
の、鬼のけいこさんです
うちの新人さんは、2ヶ月ちょっと経ちました。
私の指導がいいせいか(?)、順調にひとり立ちしてます。
周りからは、「恐ろしいから・・・」と、聞こえてきますけどね~
返信する
見に行きたくなっちゃった♪ (toko)
2007-02-28 11:13:35
Rikaさんのこういう姿!
真赤なオーブンも興味津々!
即実行のB型だから
ふと見たらウインドーに
私の姿が。。なあんて事あったら
怖いでしょ
私も新人さんに
も少し優しくしよ。。
自分に甘く他人に厳しい⇒
自分に厳しく他人に優しい私にならなきゃ。。
ねっ!!!

↑ヒヤシンス、段々花が少なくなっても
チャ~んと咲いてくれて、本当に
頑張れ!!って言ってくれてるみたいですね。
返信する
そやね~ (R(けいこさんへ))
2007-03-01 09:19:58
って、時々関西弁(笑)

私のところの店長さんも一ヶ月、我慢してくるかな~
ちょっと凹んでいたけど、だいぶ気持ちもラクになって、
また明日から頑張れそう

どうもありがとう
返信する
フフ・・・(笑) (R(tokoさんへ))
2007-03-01 09:28:45
時々お店にも出なきゃいけないことがあって・・・
いらっしゃいませ~って顔上げたら、tokoさん?
そりゃビックリですよ。

←こんな可愛くないんだけど
私もひよこだし、似てるかも・・・
この歳で『ひよこ』というのも何ですが、
これはこれでいい経験(試練?)ですね。

花がいっぱいついたヒヤシンスも豪華でいいけど、
これぐらい淋しいのも、またいいですよね
返信する

コメントを投稿