健康と栄養に関するメモ帳

健康と栄養に関する最新情報をお伝えします。

倍土を買う必要はありません!簡単に低コストで古い土は再生できます(プランターの古土を堆肥化する方法)

2023-04-13 15:32:11 | 自然農法

☆土を堆肥化する方法は

こちらからも参考にできます

【簡単に家庭で作れる生ごみ処理機】

キエーロの作り方!これであなたは生ゴミの悩みから解消できます  

  • 【簡単に家庭で作れる生ごみ処理機】...  

 

【ぼかし肥料の関連動画はこちら】

【肥料高騰自作肥料の作り方】

好気性米糠発酵ぼかし肥料の作り方から

完成までダイジェストでお伝えします  

  • 【肥料高騰自作肥料の作り方】好気性...  

米糠発酵ぼかし肥料の作り1日目】、

低コストで価格高騰な肥料の代替えはこれ!

土作りの元肥や野菜の追肥もこれ!

ミカンやレモンの木の追肥にも!

白カビの増殖、発酵熱ぼかしの変化をお伝えします   

 • 【米糠発酵ぼかし肥料の作り1日目】...  

【好気性米糠発酵ぼかしの作り方】

野菜や果樹に適した有機肥料作り   

 • 【好気性米糠発酵ぼかしの作り方】野...  

【簡単ぼかし肥料作り】

簡単にできる好気性ぼかし肥料を作り 

温度のあげ方 菌床の作り方 微生物の種類 Easy blur fertilizer making   

 • 【簡単ぼかし肥料作り】簡単にできる...  

簡単米ぬか発酵ぼかし肥料づくり 好気性、米糠、

納豆菌、団粒構造、畑の微生物、即効性肥料づくり   

 • 簡単米ぬか発酵ぼかし肥料づくり 好...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り10日目】

いよいよ完成か!発酵熱が弱まり菌の繁殖も低下してきました  

  • 【米糠発酵ぼかし肥料作り10日目】...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り9日目】

いよいよぼかし肥料ができる段階まで近づきました   

 • 【米糠発酵ぼかし肥料作り9日目】い...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り8日目】

水分が抜けて発酵が弱まり始めました   

 • 【米糠発酵ぼかし肥料作り8日目】水...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り7日目】

米糠の栄養素の力、菌の増殖スピード、白カビ、発酵熱  

  • 【米糠発酵ぼかし肥料作り7日目】米...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り6日目】

水分を足した翌日の菌の繁殖力がすごすぎた!

白カビの増殖、腐敗、発酵熱、湯気、色変化   

 • 【米糠発酵ぼかし肥料作り6日目】水...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り5日目】

水を足します   

 • 【米糠発酵ぼかし肥料作り5日目】白...  

【米糠発酵ぼかし肥料作り4日目】

微生物を制する者が健康を制する、

白カビ発生、発酵熱、水分量低下水を足すべきか   

 • 【米糠発酵ぼかし肥料作り4日目】白...  

米糠のすごい栄養素を知らずに使わないのはもったいない!

米糠の使い方、使い道、米糠発酵ぼかし肥料の作り方など  

  • 米糠のすごい栄養素を知らずに使わな...  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【筋トレ科学】腎機低下・不... | トップ | 【とにかくゆるい】鉄分をカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然農法」カテゴリの最新記事