~ヘルシングあいのんびり日記~

名古屋市西区にある自然食品店”ヘルシングあい”
お店の商品情報や出来事など・・スタッフがのんびりと綴っていきます。

岡田シェフの『グルテンフリーのマクロビ中華』レッスン

2018-03-22 12:50:44 | スタッフ日記

3月18日(日)にヘルシングあいのキッチンスタジオで、
オーサワジャパン様の協賛による岡田シェフの『グルテンフリーのマクロビ中華』レッスンが開催されました。
岡田シェフは、東京のリマ・クッキングスクール師範科の副主任をされています。

野菜を蒸し煮にしたり、ちょっとしたコツで美味しいベジ中華料理を作るポイントを楽しく教えていただきました。

また、岡田シェフからグルテンフリーにまつわるお話しをお聞きしたり、ご参加の皆様からのお料理の質問などにも丁寧に応対下さり、とても充実した時間となりました。

岡田シェフ、ご参加下さった皆様、協賛下さったオーサワジャパン様、ありがとうございました。

■メニュー
・人参と香菜の芝麻醤ソース和え
・春雨とふのりのスープ
・厚揚げと青梗菜の蒸し煮 広東風
・台南おこわ風玄米混ぜご飯
・豆花あずき ナッツソース

お写真も掲載致しますのでぜひご覧下さいませ。

■岡田シェフ プロフィール
リマ・クッキングスクール師範科修了。
商社に勤務するも環境問題や食の安全性、自然食について強い関心を持ったことから退職し、コックの道を目指す。
2005年8月に東京代官山に「メルロ パロニカ」を開店、2014年1月に東京都目黒区に新しくできた「Cuicine et Santa LIMA」の料理長に就任。
料理を通じ、マクロビオティックを普及中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿