レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

師走を迎えて今日を全力で生きていく

2017年12月02日 | 霊気ヒーリング

朔日の神社仏閣は御礼参りを日々の習慣ととしておりますが、今月は2日に参詣して参りました。

いつも親しくご挨拶してくれる権禰宜さんとは久しぶりの対面でした。

たまたま本殿で宮司さんがお勤めをされていて、静かにその祝詞を聞きながらいつもの感謝の言葉を唱えます。

「祓い給へ 清め給へ 神ながら守り給へ 幸(さきは)え給へ」
清い心で 神様の御心のままに みなを守り みなが幸せになりますように・・・
 
平成という時代も近い将来新しい名の時代となるのでしょうが、平成二十九年十二月の生命の言葉は
 
「天地の御恩日夜に忘れぬは神道のはじめと奉存候(ぞんじたてまつりそうろう)」でありました。
私どもを生かしてくださっている天地のお働きを忘れず、そのお恵みのお陰で生きていることを感謝することこそ神道のはじめの大切な一歩です。と解説されています。
 
レイキの道もまた同じです、今日生かされていることに感謝する心を忘れないそれが大切です。
 
枯れ葉舞う境内の三柱を拝みながら一年の時の流れがとても早く感じます。
一日一日を大切に与えられた人生を精いっぱい生きていくことが感謝の表れであります。
 
ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
コメント

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村