レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキ伝授を受け取る意識が大事

2016年06月09日 | 霊気ヒーリング

6月に入りレイドウレイキ本部は一週間で2回の第3段階(神秘伝)ヒーラー養成コースが開講されました。

今日は2回目の第3段階の二日目でした。近年では、レイドウレイキでも第1段階から連続して第3段階a(神秘伝)またはb(セラピストコース)に進む方が圧倒的です。それだけ、最初からレイキヒーリングへの期待が高いともいえます。

しかし、今回の研修に臨まれた皆さんは何年か前に第1段階から第2段階までを受講した方でした。レイキヒーラーになったとしても正直いって毎日セルフヒーリングや発霊法をやっていたわけではない、家族の介護に、仕事に、子育てに、忙しい日々の連続です。それでもどういうわけかレイキのことを忘れたことはないと言って今回の第3段階の受講になりました。

何年も前に習って、レイキのことが気にはかかっていても、なかなか次の段階に進めなかったのにはそれぞれの事情があります。ご縁とタイミングで、今進みなさいとハイアーセルフからの後押しがあったのでしょう。きっとその前にも何回かノックはされていたのだと推察できますが、思いと行動が一致してこそ「受講」に至るのでしょう。

こちらではその方にあったセミナー受講を希望のスケジュールでお迎えしますが、研修を無理押しすることはありません。何よりも自分が学びたいと思う気持ちが伝授を受ける上で大事だからです。アチューンメントを受け取る発心と言ってもいいでしょう。

今回、私自身が喉を痛めてしまい、1週間前だったら対応できなかったレッスンが無事に終わりました。無事にマスターシンボルを伝授させていただけたことを安堵して、今日の仕事を終えます。

来週16・17日は特別休館日とさせていただきます。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村