豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

ワークアズライフ

2018年09月07日 | 豊かさへの道
いや~。見ごたえありました。







この番組は、フィールドの違う2人が前半と後半でインタビュアーを交代して相手のことを聞いていく、って内容。

お互い活躍している場が違うから、質問内容も普通のインタビュアーと違った視点で質問するので、見ている私たちも「へー!」と理解が深まることが多く、とても好きな番組。



それが今回はマイブームのニノってことで、ずっと楽しみにしていた回。



相手の落合陽一さんは、『現代の魔法使い』って呼ばれていることと、『波動』を扱って色々やってるすごい人ってしか認識してなかった。

そんな中で今回めっちゃ衝撃を受けたのが、


『ワークアズライフ』


って考え方。

睡眠以外は全て仕事で、その仕事も趣味である。



今、世の中で推奨されてる『ワークライフバランス』とは対比する考え方だよね。



私も去年入院してから『ワークライフバランス』を考えながら生活してきたけど、元々は『ワークアズライフ』の方がしっくりくるタイプだった。

ここのところ人生がちょっと迷走している私にとって、『ワークアズライフ』もアリなんや!と選択肢が増えて気持ちが楽になった。



ワークアズライフについてのわかりやすい説明はこちら→落合陽一氏が語るワークアズライフの考え方とこれからの働き方





もう1コね、心がギュウとなったのは、







自分の『余力』と『余白』。



私ってもう頑張られへんし、伸び代がないってどこか思い込んでたな、って。

この言葉聞いたとき、なんだかすごく悲しくなったのと、まだまだ成長できるって思ってるニノが羨ましく思った。

まだまだ成長したいんだわ、私。

貪欲なんだろね(笑)





興味がある方は今日の深夜に再放送があるようです。

詳しくは→こちら







====================
現在、募集中のイベント

随時開催  お家でできるスキンケアレッスン
8/16(木)~ ラファエルを紹介しようキャンペーン
9/30(日)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなお休み | トップ | 龍泉寺 »

コメントを投稿