豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

龍泉寺

2018年09月09日 | 神社
天川村旅行記 みたらい渓谷の続き。



みたらい渓谷でリフレッシュしたあとは、洞川温泉方面へ。

ここには大峯山の大本山の龍泉寺があります。







龍ブームに乗っかって、「龍」の字がつくお寺にもお参りしてみました。



龍泉寺は大峯山へ修験に行く人の最初の入り口で、身を清めるための水行の泉もあります。

写真、撮り忘れた(^_^;)



ここに祀られているのは弥勒菩薩さま。



本殿前にいる阿吽の像が…













なんと角が生えてる!

何度も来たことあるのに今頃気がついたのです。



鬼、だよね?これ。



と、思ってちょっとググってみたら、大峯山を修験の場として開いたのが「役行者(えんのぎょうじゃ)」で、役行者が夫婦の鬼を使役していたらしい。

そこから来てる鬼の阿吽像なんだろね。



テキトー検索では情報はここまで。

役行者に関しては「後鬼」伝説とかあるようなんだけど、詳しい人がいたらわかりやすく教えておくれ(笑)







天河神社の縁守りプレゼントは6人の方にご応募いただきました。

明日からまた旅に出ますので、抽選は9/13までおまちくださいね!







====================
現在、募集中のイベント

随時開催  お家でできるスキンケアレッスン
9/30(日)迄 ラファエルを紹介しようキャンペーン
9/30(日)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ワークアズライフ | トップ | 当選者発表! »

コメントを投稿

神社」カテゴリの最新記事