豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

チャンスは突然に

2018年07月06日 | 豊かさへの道
私は今、少し気分が沈んでおります。



子宮筋腫があるので定期的に経過観察のための検診に行ってるのですが、先ほど病院に行ってきたのです。



「う~ん…筋腫はあまり変化がないようだけど、子宮の奥の内膜状態が気になるから、体がん検査するね」

とサクっと言う先生。



ちょ、ちょ、ちょっと待って!



昨日ちょうど友人が、

「子宮頸がん検査は大丈夫やったけど、体がん検査はめちゃめちゃ痛かった!」

と話してたところ。

「私、体がん検査したことないんだよねー」

と他人事のように聞いていた。



そして今日!

まさか他人事だと思ってたことが1日も経たないうちに自分事になるとは。



イヤだ、とも言えずサクサクと検査される。



あれ?そんなに痛くない。



友人は2度としたくないと言っていたけど、そこまでじゃない。

な~んだ。良かった。

びびって損したf(^^;



でも全く痛くないわけではないので、その感覚と子宮の状態が悪くなってるかもしれない…という不安感で、気持ちが沈んでいる今なのだ。





現代は色んな情報が入ってきやすくなって、聞いただけでまるで体験したかのように思ってしまう事ってたくさんあります。



私も体がん検診を実際に体験しなかったら、

「体がん検査ってめちゃめちゃ痛い」

なんて周りに言いふらしていたところでしょう。



でも実際に私はそんなに痛くなかった。

だから今後、体がん検査を考えている人には、

「めちゃくちゃ痛い、って人もいるみたいだけど、私はあんまり痛くなかったよ」

って答える。



その言葉を聞いた人のストレス度って、「痛い」としか聞かなかった人とは全然違いますよね。



色んな情報を集めるのも大切なのかもしれないけど、本当にそのことを知りたければ、

『自分がやるしかない』

と思った出来事でした。





やりたいことがあるのにネガティブな情報ばかりが集まって、なかなか動き出せないあなた。



その情報を鵜呑みにしてる場合じゃない。

自分の『やりたい』って気持ちを優先して、

今、動くのだ!



頑張れ~





実際に見た、沖縄のハート石。



やっぱり想像してたのと違ってた(笑)







====================
現在、募集中のイベント

7/30(月)  簡単♪アロマテラピー講座
随時開催  お家でできるスキンケアレッスン

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デビューしました | トップ | 日常は奇跡 »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事