豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

しこりの正体

2017年06月21日 | 健康・病気
病院に行ってきました。



「鼠径ヘルニア」



でしたわ。


一般的には「脱腸」って言われている病気。

ま、実際には腸が出てるわけじゃないけど、放置してると腸が出てきて緊急手術になっちゃうこともあるらしい。



で、私の場合は緊急性はないにしても手術が決定いたしました。


命には別状がないし、入院慣れしてるとは言え、やっぱりへこみます。



この病気の原因が加齢による筋膜の衰えらしいけど、この「加齢」ってとこも私をへこます要素の一つ。

表面では若く見えても、中身は確実に衰えているという(笑)

筋膜なんて自分で鍛えようがないよね?




ただ、マクロビオティック的に見ると、鼠径ヘルニアって陰性の病気。

筋肉が緩んで、本来なら出て来ないものが外に飛び出しているって状態。

体が極陰になってるってこと。



まあね、ここ半年の食生活と言ったら、砂糖、小麦、アルコールをたくさん取っていたからなー。

体が極陰になっているって言われても納得。


手術は決定したから仕方がないけど、久々に砂糖とアルコール、乳製品を完全に絶ってみようかな。



8月の前半2週間くらい、仕事はお休みします。

長い夏休みをもらったと思って、ゆるゆると過ごそう。



あーあ。

強制終了かかりましたわ(笑)


ちょうど夏至のエネルギー転換点で決まったことだから、きっと私にとってイイコト。


そして予想外の病気だったから、ちょっと笑える。


人生の中の一つのイベントとして、楽しみながら味わいまーす。





====================
現在、募集中のイベント
 
6/30(金)迄 フェイシャル+1 キャンペーン
6/30(金)   簡単♪アロマテラピー講座
7/ 4(火)  林姉妹と行く♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
8/30(水)   お家でできるスキンケアレッスン
 
詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« しこり | トップ | 波に乗ったとき »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事