豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

普通と思ってるけど、それって才能だよー

2018年06月05日 | 豊かさへの道
お店の近くを歩いていたら、この子が落ちてた。







手の中にスッポリ入る大きさだったので、落とした人も気づいていないんだろう。



まあ、自分に関係ない落とし物はスルーしますよね?

ということで落ちたままにしてスルー。



で、角を曲がったところで、ベビーカーを押したお母さんがしきりに何か探してる。


そしてベビーカーに乗った子供に、

「どこで落としちゃったのよ!」

「だから言ったじゃない」

「アンパンマンは1個しかないから、気を付けてね!」

なんて声かけてた。



ん?アンパンマン?

もしかしてさっきのバイキンマンの持ち主?



「あのー、バイキンマン落ちてましたよ」

と話しかけてみたら、やっぱり持ち主でした。



子供もお母さんもニコニコ帰っていきましたよ。





私、歩いているとよく周りの人たちの会話が勝手に流れ込んでくるんです。

で、今回のようにするりと知らない人やけど会話に入り込むことがある。

抵抗がない、というよりも反射的に入っちゃう。



昔はやっばり「どう見られるか」ってのが重要で、こんなことはできなかった。

でも、自分が役立てるかも、と思って行動したら、ことごとく感謝される体験をいっぱいして、今ではそれが普通になった。



周りの人の会話が勝手に入ってくるのって、きっと私の才能の一つなんだと思う。

それを人に使うことで喜ばれることが増えた。

私のこの能力って、昔はみんなできるもんだと思ってた。

でも聞いていくと、みんながみんなできるわけじゃなかった。



じゃ、これって私の才能じゃん!

なんて自分を承認できたところから、世界が変わったよね。



あなたにもきっと、あなたが普通と思っているけど、実はすごい才能があります。

まずはそれを自分で承認して、人に使ってみると、思いもしなかった未来が開けるかもしれませんね!



あなたのちょっとした特別な才能は何ですか?







====================
現在、募集中のイベント

6/30(土)迄 カラーセラピーキャンペーン(RFC会員のみ)
7/30(月)  簡単♪アロマテラピー講座
随時開催  お家でできるスキンケアレッスン

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイミングは人それぞれ | トップ | MOTTAINAI »

コメントを投稿