豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

みたらい渓谷

2018年08月31日 | 豊かさへの道
昨日→今回のメインイベントの続き。



みたらい渓谷へ。





正確には、みたらい渓谷「入口付近」です(笑)



みたらい渓谷まで行こうと思ったら、本気のトレッキング装備がいります。

今回の装備はサンダル。

絶対、無理 (´ω`)



ではなぜ行ったのかと言うと…



『アーシング』



アーシングとは、地面とつながることです。

靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることです。


昔は人間は裸足で歩き、じかに地面の上に寝ていました。

皮膚が地面に触れる生活をしていたのです。


でも今はほとんどの場合、地球から離された状態で生活をしています。

合成繊維のカーペットの床を歩き、断熱材でできているベットに寝て、電気を通さない非伝導性のゴム靴を履いています。

さらに地面からずっと離れた、高くそびえるビルの中に住んだり働いていたりしています。


人の身体は、元々電気を通すようにできています。

それを靴や建造物で遮断してしまったのです。


アーシング・ジャパンHPより



現代人は、地球から切り離されているので、生活の中で体に発生した電気は放電されずに、どんどん電気がたまってきます。

電化製品がアース線を引かないとすぐに壊れるように、実は人間も体内の電気を地球に流さないと、あちこち不具合が出てきます。



今回、みたらい渓谷へ行ったのは、体にたまった電気を放電したかったから。



裸足で岩の上や水辺でパシャパシャしたことで、たぶんアースされたはず。

計測器がないから、ホントのとこはわからんけど f(^_^)



アーシングは海が一番良いらしいのですが、都会でも土に直接触れたり、で、ちゃんとアースするらしいです。

でも私は近所の都会の公園で裸足になって歩く勇気はなく。

だって犬のフンとか踏んじゃったらヤダもん。






さて、みたらい渓谷入口付近の後は、洞川にある龍泉寺へ。

最近の龍ブームに乗りました。



続きは、明日…。
書けるかな?





【天河お土産プレゼント】




天河神社の縁結び守り。


RFC会員と、メルマガ会員のみ、限定2名さまへプレゼント!

応募方法は9/1(土)午後のメールで。

RFC会員でない方やメルマガ登録されてない方は、今のうちに登録してくださいね。





【RFC会員登録方法】

あなたの、

(1)お名前
(2)住所
(3)メールアドレス
(4)生年月日

を下記ホームページのメッセージでお知らせください。
http://www.healing-raphael.com



【メルマガ登録方法】

下記URLからメルマガ配信登録してください。
http://www.mag2.com/m/0001001647.html







====================
現在、募集中のイベント

随時開催  お家でできるスキンケアレッスン
8/16(木)~ ラファエルを紹介しようキャンペーン
9/30(日)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今回のメインイベント | トップ | RFC会員さまへ »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事