豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

気付けば終わる

2018年07月31日 | 豊かさへの道
7月も今日で終わり。

昨日、ミソカモウデに行けなくて、さっき行ってきた。



今月は新しくチャレンジすることがたくさんあって、それをこなしていくだけで精一杯だったけど、何事もなく、面白おかしく過ごせました。

ミソカモウデを習慣にして何年も経つけど、毎月末にはその月の振り返りができて、いつも感謝が勝手に湧いてくる。

良い習慣だなー、って思う。



でね、今日は実家の氏神さんにお参りしたんだけど、本殿にご挨拶したあと、なんとなくお稲荷さんにもご挨拶したくなって。



そういえば、私ちょっと前まではお稲荷さんがこわかったよね?

去年10月のブログ→お稲荷さん



でも今日は全然怖くなかったの。

特に何かに取り組んだわけでもなく、ブログで書いてる通り『お稲荷さん自体は怖いもんではないよね』と気づいたまま放っておいた。



何かしら問題は、気づいた時にほぼ解決してるって言われてる通りだった。



『お稲荷さんって稲の神様だし、怖いもんではないよね』

と気づいただけで癒えたのです。



すごいよね。



よく何か問題の根元を発見して、

「このあとどうしたらいいですか?」

と相談されることあるけれど、

結論は…



『放っておく』



に限る(笑)



もし何かに気づいたのに、問題がなくなっていないなら、きっとまだ必要なことを気づいていないだけなのだ。



さて、8月のミソカモウデは天河神社の予定。

一緒にお参りできるといいですね~









====================
現在、募集中のイベント

8/29(水)  天河神社ツアー
随時開催  お家でできるスキンケアレッスン
9/30(日)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 呼ばれないと行けない神社 | トップ | 対比はしちゃうもんだよね »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事