豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

「ある」を見る

2018年01月14日 | 豊かさへの道
今日はお仕事をお休みしました。

朝から目眩がして、起きるのがしんどかったから。



ずっと休みなく動いていたことが原因かと。

旅行も気持ちは解放されるけど
日常とは違う過ごし方なので、
体的にはストレス状態になります。



それで今日の予約を入れてくれてたお客さまに、急遽日にち変更の依頼をしたら、快く変更してもらえた。





こういう時って、自分の健康管理の不甲斐なさにとても申し訳なく感じ、自分へのダメ出しが始まってしまい、さらに落ち込む。

で、自分を無意識下で罰するから体調回復もいまいち良くない。



できなかったことを見て、自分責めをし続けると何でもさらに悪化する。



そんな魔のスパイラルに陥らないようにするには、「ある」を見るクセをつけること。



今日の私のパターンからすると、体調管理ができなかった私に焦点を合わせるのではなく、ダメな私を優しく受け入れてくれたお客さまに焦点を合わす。

急に予定変更にも、大丈夫ですか?なんて優しい声かけと共に、予約日時を変更してまで来てくれる。

愛がありますよね❤

そんなお客さまとの繋がりがあるって、とても幸せなこと。



自分が何か失敗したときは、

『ごめんなさい』だけで終わらせず、
『ありがとう』を見つれられる視点を。

それを身に付けられたら、世界はとても優しいことに気づけますね。





====================
現在、募集中のイベント

1/30(土)  簡単♪アロマテラピー講座
2/ 1(木)〜 19周年記念限定・全身トリートメント
2/ 4(日)  伊勢神宮・御垣内参拝
2/28(水)  Raphael Cafe

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●このブログ以外でラファエルの情報を見るには…


【ホームページ】
http://www.healing-raphael.com

ラファエルが提供しているもの、全てがここでチェックできます。



【メルマガ配信】
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

週に1回程度、アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。



【Facebookページ】
https://m.facebook.com/raphael.aroma.osaka

メルマガと同じ内容がアップされます。Facebookをされている場合はこちらが便利。



【@LINE】週1回発行。
インスピレーション言葉をメインで配信。
直近の予約空き状況を知るのにも便利です。

友だち追加















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 能力と在り方 | トップ | もう1週間 »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事