豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

対比はしちゃうもんだよね

2018年08月01日 | 豊かさへの道
ついに手を出してしまいました。





嵐フェス2012



妹のオススメポイント。

ダンサーもJr.も居なくて、嵐さんたちがダンサーしてて、ステージ上にはいつも嵐しかいない。ってこと。

それってすごいよね。

5人だけで7万人を相手にできるんだよ。



まだ全部は観てないけど、ある程度観賞。

嵐に対しては、まだ気持ちの熱がSMAPほど上がってないから、「きゅん」ってなるよりも思ったより冷静に観てます。



へー、国立か。SMAPと違って横長でステージ組んでるんだ。

えっ?オープニングからシングルリフターで登場なの?

なに?このムービングウォーク!

水の演出すごいなー。

嵐にも数え歌あるんや!



なんて色んな心の声を拾いながら、面白おかしく観てます。



私の中のオリジナルジャニーズライブはSMAPなんです。

だってそれしか観たことがないから。



だから嵐のライブを観るにはやっぱりSMAPと比べちゃう。



で、対比するものがある方が、より楽しめるって側面もあるんだよね。





私たちがいる世界は相対性の世界だから、何かを認識するには比較が必要。



「ない」を知っているから「ある」がわかる。

「嫌い」を知っているから「好き」がわかる。

「悲しみ」を知っているから「喜び」がわかる。



全て相反するものがセットで存在しています。

お互いを知るために同時に存在している。



ただそれだけなのに、ややこしくなるのは相反しているそのもののことではなく、

「ない」が悪くて、「ある」が良い。

とジャッジして、良いものだけ欲しいと言い出す気持ちのせいなんだろうなーって思う。





嵐のライブDVDを観ていても、

あ、ここはSMAPと似てるな、とか、

ここは全然違うなー、私はSMAPの方が好みだな、とか、

嵐のここはめっちゃ好き、とか、色々ある。



これをどちらがよくて、どちらが悪い、って言い出すとへんてこりんになっちゃう。



全ては正悪ではなく、ただの個人的好みなんだ。

と生きだした時、また今までと違った世界の扉が開かれるんではないかなーと思う。








====================
現在、募集中のイベント

8/29(水)  天河神社ツアー
随時開催  お家でできるスキンケアレッスン
9/30(日)  簡単♪アロマテラピー講座

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 気付けば終わる | トップ | ブームに乗っかっておこう »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事