豊かさへの道

~豊かで幸せな日々~

1万時間の法則

2018年06月07日 | 豊かさへの道
昨日のブログ→MOTTAINAI



この内容、実はいまいち覚えてない。

めちゃめちゃすごい睡魔と戦いながら書いたから。



朝、起きてから改めて見て、


あの眠気の中で、なかなか良い内容書いてるなー。

もったいないおばけの画像なんかも貼り付けられるなんて!


と、自分を誉めましたよ。



でも、やっぱり昨日のやつは本当は何が書きたかったのか、いまだにわかりません(笑)



こんなことができるようになった一つの要因は、

たぶん1年以上、毎日更新を目指して出力してきたから。



何事も、プロレベルになるには1万時間かかる、という説があります。



【1万時間の法則】

何毎においても、プロレベルになるには大体1万時間かかるというもの。

1万時間を3年で割ると一日約9時間という事になります。

仕事であれば就業8時間を集中的に過ごし、その上残業1時間をやりこんで、何とか3年で一人前になれるといった感じ。

『仕事は3年はやれ』とよく言われるのは、ここから来てるんではないかと思われます。





何かしら熟練するには、ある一定量の時間が必要。

私は1年ブログを書き続けて、

睡魔と戦いながらも

それなりのモノが書けるスキルができたんやなー

って思います。



ただ、この1万時間の法則。

時間さえかければ誰でもプロレベルになれるんか、

と言われればそうではない。



苦労して、イヤイヤやっている1万時間と、

楽しくて、やりたくて仕方がないでやっている1万時間では、

まったく質が違うのだ。



もしあなたがプロレベルになりたいものがあって、

それに1万時間を費やしてみよう!

と決意したとき、

とりあえずやってみて、

自分の中から生まれてくる感情をしっかりと見つめましょう。



それを続けているとき、

あなたの中で楽しさがあったらGo!

苦しさしかなかったら、それはあなたの進む道ではないかもしれません。







====================
現在、募集中のイベント

6/30(土)迄 カラーセラピーキャンペーン(RFC会員のみ)
7/30(月)  簡単♪アロマテラピー講座
随時開催  お家でできるスキンケアレッスン

詳しくは…http://www.healing-raphael.com/other/event.html
====================





●初めてクーポンは、メルマガでのみ配布しています。

【メルマガ配信】ほぼ週1回配信
http://www.mag2.com/m/0001001647.html

アロマテラピーやカラーセラピー、イベントの情報がメールで届きます。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« MOTTAINAI | トップ | 明日の朝、配信されるよー »

コメントを投稿

豊かさへの道」カテゴリの最新記事