くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

飲み過ぎ!

2007-09-29 12:36:54 | 健康について(Dietほか)
なかなか加速がつかないようで離陸しているものの上昇出来ず、いけない日々が続いてますねぇ。

昨日は連休3日目だったし、先週食べられなかった三三五のラーメンを食べに行ったわけさ。
その為にちゃんと貯金して、カロリー計算して。
辛いつけ麺と、おつまみチャーシューと、焼酎ロック2杯まで大丈夫にしてったわけ。

予定通り辛いつけ麺、焼酎ロックまででかなり満足。
幸せな気分で帰宅.... すれば良かったんだけどね~
モーニングを買いにコンビニに寄ったのが失敗だった。

ほら、おつまみチャーシュー(200)と焼酎ロック(145)を浮かせたから、つまみをスルメイカげそ(59)にしておいたら、何とかあと2杯飲めるな~って。だって、まだ8時前だったし。コミック読むのに何となく口さみしいかと。
そうまでして飲みたいか?
一応、自問してみた。

うん、飲みたい♪(*^(ェ)^*)

そう答える心の中のくま

そうか、それならいいかと、飲み始めた。
いかん、するめが余った。あと...... あと一杯だけ、いいかな?(-。-) ボソッ

いいんじゃない?(^◇^)

もう、酔っ払ってるから判断力が低下してるのかな。
結局6杯飲んだ(´・(ェ)・`)

今朝、起きた時に何となくまだ酔っぱらいのような気がする。
でも、でも!!!
きちんと正直に記録していたことは、えらかったと、自分を誉めておく。

途中まで頑張ったんだけどな、でもここんとこで一番少ないカロリーか? 2005kcalだもんな。

そんなわけで、今朝はひじきご飯一膳。
昼は、おととい買ってきた馬肉味噌でご飯を食べようかな♪
多分、味噌だからそんなにカロリーないはず。だから350ってことにしておく。

問題は晩ごはんだ、今夜は......
飲むんじゃなくて、きちんとした晩ごはんにしてみようかと思う。
そうそう、それから昨晩コンビニで買い物してる時にね、菓子パンの棚の前を通り過ぎる時に何だか悲しくなったんだな。これ、もう買っても楽しくないなぁって。楽しく買えないなってね。岡田氏の「いつデブ」にも、メロンパンの前で涙したって経験が書いてあった。そう、そんな感じ。メロンパンじゃなくてコロッケパンだったけど(笑)

何だかんだで、スタート時からはー2kg
うん、確かに減ってはいるようだな。
113 44.2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。