くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

こわくない、こわくない(;_:)ヾ(^^ )

2009-05-24 16:03:42 | 治療院
「せんせい、インフルエンザ怖いですね~」とか
「帯状疱疹て、怖いんですね~」

などなど、どういうわけかいろんなことを怖がる人たちがいるんですね。これ読んで「そうそう」とうなづいたあなた!!! 同類ですから(-。-;)

インフルエンザって、単に症状が重たくなる可能性がある、ウィルス感染症ってだけですよね?
帯状疱疹、そもそも免疫力が低下している状態で、遺伝子に潜んでいた「はしか」などのレトロウィルスが活性化しておこるものです。

これのどこが、どう怖いわけ?

インフルエンザは、外出したらよく手を洗って、うがいして、それからきちんと寝て、ちゃんと食べて。帯状疱疹にしたってなんだって、ちゃんと自分が対策を取ればいいだけ。もしかかったとしても、早めに専門医の扉を叩けばちゃんと治ります。

なにをどうすれば「こわい」のかさっぱりわかりません(´・(ェ)・)


なぜ「怖がる」のか、考えてみました。
それはね自分の身に起きたらどうしようと、まさに「自分の身に起きたような気分なる」からこわいんです。起きてもいないことを、まるで現実化したかのように心配しているだけなんですね。

そんなことに使うのって時間がもったいないじゃない!!

対策さえ取ればそれだけで充分なのにねぇ…
世の中そういう心配をする人が多いです。さらにちゃんと対策しているにもかかわらず、それでも「どうしよう」って心配してたりして。

だ~か~ら~~~~~
そういう時間の無駄遣いやめません?

だいじょうぶ、もうこれだけやったんだからって。思いませんか?
あとはさ、もしかかっちゃったりしたらその時はしょうがないわけで。そこまでした自分がかかるようなら、受け入れて淡々と治療すればいいだけじゃん。

だから こわくない、こわくない… (;_;)ヾ(^^ )ヨシヨシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。