Neo颯馬KING日記

+今日の俺様の輝いていた瞬間+

俺達の南部s…あれ?

2011-08-30 22:02:03 | 日記
触れて無かった(IXAの自己紹介ではリンク載せておいたけどねw)けど、先週末に戦極姫第10回人気投票あった。今回は参加できた、よかった

自分は
1位:高橋椿
2位:織田信行
3位:松永久秀
4位:天城颯馬
5位:最上義守
にいれた…はずだよ、と。2位と3位、4位と5位がそれぞれ逆だったかもしれんw
椿は個人評価3位なんだけど、誰も入れそうにないのであえて1位にw
信行と久秀はコメントも残してきた
颯馬ともがみんはIXAで世話になってるのでねw
いや、なんというか自分としては3人の評価が抜けてて、4位候補が10人くらいいて、悩んだから、義理でって感じw
で、結果は↓

戦極姫3 第10回発売後人気投票の結果


さて、折角今回は参加したわけだし、上位から1人ずつ感想書いていくかw

1位:北条氏康
元々安定上位に入る人気だし、一度は1位取っておくべき人が1位取ったのはよかったんじゃないかな。いい加減√作るべきって意味での投票が多かったんかな
ただ、個人的には2の方がよかった。主に立ち絵的な意味で

2位:武田信廉
公式一押し(公式から実行委員会に何らかのコンタクトあったらしいw)のキャラ。1位最有力と思われていたが、結局2位
個人的にはざまぁの一言。いや、だってこのキャラ作るために信玄のキャラや颯馬の立ち位置変わっちゃったんだよね?とか、どう見ても信行票がここに流れたし!とかって思うとさwなんというか、そう考えてしまうので、好きになれない

3位:松永久秀
コメントが画面に出てる!暇な人は探してね。いつもこの人を評する時に言ってることそのまま書いただけってのがヒント、かな
専用√化した今回は1位になるチャンスあったと思うんだけどな、やはり性格が凄く好き嫌い分かれるし、ここが限界値なのかな

4位:上杉謙信
りんご最上位。前回2位だったけど、予想通り伸びなかったなって印象。それでも上位で安定してるが
キクゴロー一押しキャラ&愚がシーン回想まで見た数少ないキャラ。いや、あのシーンがなw

5位:島津貴久
貴ピー。同じくキクゴロー一押し。5位まで上がるのかw
ちなみに、投票に先立ってシナリオは基本的に全部目を通したけど、個人的には、なんというか仕方ないなって感じ。人気出るのも仕方ないし、この4姉妹の父ならこういう性格になるのも仕方ないw

6位:三好長慶
まぁ上がるよね。折角自国ルートできたのに、当主なのに個別√ないあたりがねw
個人的にも4位候補の1人。主に見た目

7位:村上義清
白スクは正義。2のころから安定して人気。√化は無理だろうけどねw
個人的にも4位候補の1人。個人的にも2のころから安定して高評価

8位:織田信行
コメントが略。この中でヘタしたら一番酷いコメですw
信廉の欄にも書いたけど、票が流れた印象。というか前回の1位がありえんだけw

9位:立花道雪
愚「解せぬ」と言うだろう雷神様。おそらく過去最低順位
見た目劣化&√消滅は酷いですって

10位:武田信玄
前回より戻ってきた感はあるけど、過去何度も1位獲得してる信玄様からしたらやはり物足りない
つまり全て信廉が悪い。解せぬ

11位:伊達政宗
発売前投票から順位が上がったことって初めてじゃないか?w
見た目は今回のが好き

12位:高橋紹運
このあたりが安定。立花家(あえて大友とは言わぬ)は宗茂√作るんじゃなくて紹運√作るべき
4位候補の一人。一つ、いいイベントがあってな

13位:十河一存
上昇率おそらく1位。+78て
生き残る選択肢が無いってのが、ね。そういう人って順位上がるから

14位:織田信長
第六位天魔王ダブルスコア以上じゃないですか!いや、まぁ仕方ないよね。織田家は信行の国だしw
織田の残りだと、光秀と半兵衛が4位候補だった。半兵衛は織田でいい…のか?

15位:江姫
女→女って戦極姫じゃ初めてなんじゃないかなって人。祖父特典なので持ってない
2の特典といい、こういうとこ手を抜かないのは素直に凄いって思う

16位:毛利隆元
地味子2世。言っちゃ難だが20位までに入るとはw
毛利は吉川が4位候h略

17位:支倉常長
完全に一致、の人。いや、愚にしか伝わらんw
伊達は片倉景綱が略

18位:島津歳久
島津の票は基本的に貴ピーがな。おかげで一気に落ちた
愚が「いい目をしている」と言った印象が強いw

19位:今川義元
なぜ入ったし。もう一度言う、なぜ入ったし。俺には理解ができんw
今川はあずにゃん(氏真)g(ry

20位:立花宗茂
前述通り。道雪の√を潰し、紹運より先に√化とかマジ解せぬ
ガタ落ちだがこれでも高いくらいに思う

20位:天城颯馬
あざーすwどうせならコメ残せばよかったかな。IXAから、とかw
というか、入れてなければ20入りしてなかったんだな、危ないw


その他雑感
俺たちの南部さんどこ行ったし!!!男4人も入ってるのに!票入れるべきだったか…
もがみん(立ち絵がアレだから仕方ない部分もあるが)ともども、病気コメキャラ2人がランキングから消えたことで、盛り上がりに欠けるというか、コメント欄が平和だなぁという印象
上に書いてない他の4位候補は、鍋島、龍造寺、大内あたりかな
21位以下の順位はまだ公表されてないのでアレですが、椿人気無いなら貰っていいんですよね!
愚「元親ェ」




以上。長々と書いたなw
早くPSP版が出て欲しい。PCの前での長時間の集中は大変なんだって
三極姫出してる場合じゃないよ!

…IXAの方で20位感謝のコメでも書いておくかw
コメント

入札が無い

2011-08-29 22:34:32 | 日記
小次郎ねw明日以降、即落になった時に期待
あ、110000で出てますよ、欲しい方いたらどうぞ!w

そんなわけで合戦
昨日戦功7200ほど稼いで、今日もちょこちょこと気が付いたら22:30更新で11800とか
前回ほとんど参加出来なかった分、今回稼いだから勘弁してよね!w
合戦自体は負け、同盟順位も7,8位で落ち着くでしょう

しかし、島津なのに出城に敵襲ほとんど無かったなぁ。おかげで自由に動けたわい
コメント

くっ、縛るっ…

2011-08-28 21:55:41 | 日記
そんなわけで帰ってきました日常。これが日常。非日常こそが日常

IXA
祭から江が出てガッツポーズしていたら、炎から佐々木小次郎が出たよ!
義輝様に続いて2枚目の極、やったよ!

…だがしかし、俺は縛りプレイしてる身

縛り内容:特以上のカードは、戦極姫シリーズで女性化した武将、またはそもそも女性である武将のみ使用可

使えない、だと…
他の作品で女性化してないか考えたけど、Fateのあの男しか思い出せなかった…

100000くらいで放置して、使用可能な極買えるといいなぁ…
というか、2枚目の極も剣豪かよと小一時間



あとは、マックの3人分で1000円を1人で食べてみたプレイしてみた程度かな
ドリンクがきつかった程度で普通に足らなかった
コメント

勝ったー!勝ったぞー!

2011-08-27 19:32:14 | 日記
なんというか、計画通り(ニヤッ
心配な点といえば、上手く行き過ぎてることくらいかな
よかった、よかった

とりあえず、今期は盟主続けられそうです、と。合戦頑張るぞー

まあ、今電車だし、出城間に合わないけどね

てか、島津なんだよな…
コメント

行動開始だ、いざ参る!

2011-08-27 10:20:55 | 日記
戦ってくる
序章の終幕というか、新章の開幕というかって感じかな

もうどうとでもなーれー!の精神で行こう
コメント