HDマスターのなんちゃってブログ「走魂」

100系ハイエース、KSR110、ZX-10R、NSR250R、NSR50等を駈り、走り続ける魂に祝福あれ!!

ランクル70 あれこれ その2

2015-02-28 13:23:51 | ランクル70
先日子供がインフル発症。嫁もバッチリ感染しましたが、俺は??
どうやら強いらしい(^^;;

さて、標題。
先日に続いてどーでも良い事の第二弾行きます!!

今時の新車でLEDでもHIDでも無い再販ランクルのヘッドライト。
昭和のスタンダードはH4です。

そんなもんで、手持ちの強化バルブを突っ込んでみました。



前の会社の同僚に使わないからと貰ったもの。
だいぶ古いけど、気にしません(^^;;
最近じゃ新品の強化バルブ1000円くらいで売っているけど、これも新品です(^^;;

ちなみにもう一セット持ってるから安心(^^)

で、交換ですが、車体がデカイ上にスカスカなクセにヘッドライト裏は狭い。
特に左はバッテリーが迫ってて狭いこと。



デカイ手を無理やり突っ込んで交換~。



明るさは、、、
まあまあですね(^^;;

次は昔の4駆らしくイエローフォグ化でもするかな~。





ランクル70 リア5面は。

2015-02-22 18:01:53 | ランクル70
週末、元ウチの会社だった同僚の結婚式で福岡へ。それから、せっかくなので熊本~宮崎方面を観光。余裕を持ち過ぎ福岡空港で飛行機待ちの間にアップします。
ボーっとしてたら、寝ちゃいそうなので(^^;;

さて、標題。
再販ランクル、新車販売だけどディーラーオプションが少ないのも割り切り感満載。
もちろん、プライバシーフィルムなんて設定無し。
しかしながら、流石にリア5面ノースモはね~。
それで、近所のフィルム屋さんで施工依頼。



ん~車が締まって見える(^^)



ちなみにリア3面と後部座席で濃さが違うの解りますか?

後部座席は一段落としたけど、ぱっと見は解らないよね~。
でも、乗って見ると結構違う(^。^)
まあちょっとしたこだわり。

施工屋さんのホームページでも紹介。


これです。


まあ、昭和の四駆でバブル感満載で懐かしいミラースモークを考えたけど、やり過ぎと思い断念(^^;;
小学校時代とかミラースモークの四駆よく見たけど今見ないね~。

ランクル70 あれこれ その1

2015-02-19 15:14:26 | ランクル70
一向に春の兆しが見えてきませんね~。
しかしながら、風邪引いた訳でも無いのに、鼻がムズムズするのは例の粉のせいでしょうか?

さて、標題。
新車状態だと、言わばスタートキットと言った感じで完成度の低い再販ランクル。まあ、乗用の乗り心地の良さを求める車では無いですからね。
自分好みに改善して行けるのが良さでもあるので(^。^)

で、その1では、ほんとどーでも良い事から(^^;;

運転席に座った時、違和感を感じるのはメクラ蓋のSWの多さ。
そこでこんなのを注文。



何かは最後まで見てね(^^)

運転席右側のSWパネルはこんな感じ。



あっもう外れてますが。。
ちなみにこんな感じで外します。
ボルト2本抜くだけ。



で、ここに付けたのは、



コインホルダーとペン立て(^^;;
全然無くても不自由じゃないけど、メクラ蓋がいやだっただけの自己満でした。
ちなみに部品代704円なり。
その1終わり~。

ランクル70 スタッドレス履き替え

2015-02-16 12:18:06 | ランクル70
2月になってますます寒い。
遠州の空っ風が吹き荒れる浜松は、心が折れそうになります(^^;;

さて、標題。
今シーズンは今更感が否めませんが、スタッドレスに組換えました。
夏タイヤをSOLID RACINGに組換えたので、純正ホイールへ。
今回も高いな~と思いつつも、長年愛用のブリザックを選択。
やはり気分の問題ですが、新車で気分的妥協はしたく無かったので(^。^)

で組換え風景



ん~狭いスペースでやったから良くわからない写真(^^;;
しかしながら、LCはほんと作りがデカイ。
これが世界基準のLCたるところか。

で組換えしたら雪道へ。



浜松から約2時間、平谷高原スキー場へ。
途中、アイスバーンに重たいシャバシャバ雪が乗った区間があり、路肩には数台のスタック車両が。。
しかしながら、さすがのLCはスイスイ登り不安要素皆無。悪路になればなる程乗り心地が良くなると思える乗り味はさすがLC。

ちなみに、スタッドレスは指定圧0.2キロ落としの2.2キロで様子見。
ついでに130リットルも入る燃料も満タンにしたら、突き上げも緩和されていい感じ~。
今年ももう一回くらい滑れるかな。

ランクル70 積載性

2015-02-03 12:14:40 | ランクル70
頑張ってブログ更新‼︎
偉いぞ、俺(^^)

さて、標題。
広大な荷物スペースを持つハイエースからランクル70への移行で、気のなるのはどれほど荷物が積めるのかって事。
バイク積載はしばらくはハイエースで行うから良いとして、

先ず、四駆=ゲレンデ(バブル期的発想)



昔の長い板なら厳しいが、現代の板なら斜めならイケる。
これでスキーには余裕で行けます(^O^)/

お次は、近頃流行りのレジャーといえば、



ロードチャリも前輪を外せば余裕。
積み方を考えれば2台積みも余裕っぽい。

とにかく荷物積みっぱ、なんでもそのまま積載のハイエースと同じようには行かないが、日常ユースには充分な広さを持っております。

お次は、やっぱ70はキャリア‼︎
ヤフオクで物色中(^^;;