本日は二年に一度のお楽しみ、東京モータショーに行ってきました。
前評判でイマイチって言われていたんで期待せず午後からさらっと見てきた感じ。
確かに、今年のモーターショーは微妙ですね…。規模も小さいし、4輪は海外メーカーほぼ無しだもんね~。
国内メーカーも時代なのか、右見ても左見てもエコカーばっか。しかも、市販車ベースでやってるもんだから、
見た目の新鮮さが無い。
ワクワクするような車って時代が求めてないのかね~。
早く景気復調して活気のあるコンセプトカーとかいっぱいのモーターショーがみたいですよね。
あと、トラックとか商用が無いのも超残念…。
4輪は残念な感じですが、2輪はもっと残念な感じですね。カワサキ来てないし…。
そんな中私の注目はやはりこんな感じ↓。
ペドロサの212V。178cmの私が跨るとマシン小さっ!!
シートポジションからハンドルが思いのほか近い。でも、ステップ後ろなんだよな~。
やっぱ160cmのペドロサ用なんだな~。
↑ロッシのM1。やっぱかっこいい~。今年のチャンピオンマシンだしね。
続いて超気になったのはこれ↓
YAMAHA YZ450F。
ぱっと見だと別に気にならないけど、エンジンあたりに違和感ない?
普通前傾してるエンジンが後ろ側に傾いていて、良く見ると、排気が後ろ出しだよ!!
FIだし、吸気側のレイアウトに自由度あるんだな~。排気効率はばっちりだけど、吸気効率や
エアクリ形状が気になる~。
でも、こうゆうのYAMAHAっぽくていいですね♪
次の注目。
そろそろ、落ち着いたツアラーが欲しいな~なんて思ってるので気になる存在のVFR1200Fです。
カウル形状やライト形状はちょっと微妙なんだけど、全体の雰囲気はかなりいい!!BMWっぽいし。
跨った感じもまあまあ。バーハンに交換すればかなり良さそう。
逆車のスペックがどんだけなのかと、値段がネックですな。
まあ、市場に出てきたら、是非試乗したい一台です。
こんな感じでそれなりに楽しめたモーターショーでした♪
最後に、番外編。
一緒に行ったシゲルとVTR。10数年前はスパーダに乗ってたシゲなので結構マッチしてます。
前評判でイマイチって言われていたんで期待せず午後からさらっと見てきた感じ。
確かに、今年のモーターショーは微妙ですね…。規模も小さいし、4輪は海外メーカーほぼ無しだもんね~。
国内メーカーも時代なのか、右見ても左見てもエコカーばっか。しかも、市販車ベースでやってるもんだから、
見た目の新鮮さが無い。
ワクワクするような車って時代が求めてないのかね~。
早く景気復調して活気のあるコンセプトカーとかいっぱいのモーターショーがみたいですよね。
あと、トラックとか商用が無いのも超残念…。
4輪は残念な感じですが、2輪はもっと残念な感じですね。カワサキ来てないし…。
そんな中私の注目はやはりこんな感じ↓。
ペドロサの212V。178cmの私が跨るとマシン小さっ!!
シートポジションからハンドルが思いのほか近い。でも、ステップ後ろなんだよな~。
やっぱ160cmのペドロサ用なんだな~。
↑ロッシのM1。やっぱかっこいい~。今年のチャンピオンマシンだしね。
続いて超気になったのはこれ↓
YAMAHA YZ450F。
ぱっと見だと別に気にならないけど、エンジンあたりに違和感ない?
普通前傾してるエンジンが後ろ側に傾いていて、良く見ると、排気が後ろ出しだよ!!
FIだし、吸気側のレイアウトに自由度あるんだな~。排気効率はばっちりだけど、吸気効率や
エアクリ形状が気になる~。
でも、こうゆうのYAMAHAっぽくていいですね♪
次の注目。
そろそろ、落ち着いたツアラーが欲しいな~なんて思ってるので気になる存在のVFR1200Fです。
カウル形状やライト形状はちょっと微妙なんだけど、全体の雰囲気はかなりいい!!BMWっぽいし。
跨った感じもまあまあ。バーハンに交換すればかなり良さそう。
逆車のスペックがどんだけなのかと、値段がネックですな。
まあ、市場に出てきたら、是非試乗したい一台です。
こんな感じでそれなりに楽しめたモーターショーでした♪
最後に、番外編。
一緒に行ったシゲルとVTR。10数年前はスパーダに乗ってたシゲなので結構マッチしてます。