レアレアな日々

二代目トイマン・あっぷ君のお話

またまたピーピー!

2009-05-25 20:44:38 | Weblog
すっかり5月も終わりそう
梅雨がきますなぁ

その前に「夏かよっ」って日が続いたせいか
あぷちん 下痢Pでした
たしか去年もピーピーで様子見てたら
夜中に何度も起きてピーピーになり
治るのに結構かかったので
今回は即病院GOしました

ま、特にどこも悪くなかった。
ただ
外ではほとんど いや、まったくと言っていいほど
水を飲まないのでポカリにしてみたりしたのだが
に帰るまでやっぱり飲まない
こっちとしては警備もほどほどにしてほしいのだが
そうもいかないらしい
先生にも「水分とってくださいね
と言われたし。
とはいえ飲みたくないときは飲まないし…
(あたりまえか)
なのでミルクでもたまーにあげようかと考え中
成犬用もあるようだし

そんなわけでしばーらくお散歩おあずけでした。


最近のあぷじいさん。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2009-05-26 01:43:15
やっぱりこの時期はピーし易いみたいね。
季節的なものかしら?
ルークも去年・今年とこの時期だもの。

同じで外ではお水飲まない
強制的に口元を濡らしてるわ~。。。

最近は乳酸菌とクロレラあげてますが
お腹の調子良さそうな感じですよ。
返信する
Unknown (まりも)
2009-05-26 18:02:25
>キティさん
ルーク君も飲まないんだ
こっちとしちゃ心配ですよね
特にこれからの時期

乳酸菌とクロレラ
めっちゃ体によさそう
ミルクにもなんとか菌(良い菌)
入ってたからためしに買ってみようかな?
返信する
これを試してみて! (Big Mam)
2009-05-27 11:15:45
こんにちは
久しぶりにコメントします。
ワン子は下痢するといっきに身体弱ってしまいます。この時期は確かにお腹壊しやすい時期でもあります。こんな時、人間用の整腸剤「エビオス」がお勧めです。昔からあるお薬で、お菓子のように食べても安心な物です。その上ビール酵母で出来ていますので、毛艶も良くなります。その上、安価で、ワン子も喜んで食べます。一度にトイマンの成犬なら10粒ぐらいあげても大丈夫!!それにもう一つ、胸焼けにも聞くみたいです。副作用も心配ありません。
だまされたと思って、一度試してみてください。
私の所のワン子達は毎日のように喜んで食べています。
お腹を壊して、お水も飲まないとなると、脱水を起こしてしまうこともありますので、気を付けてください。ではお大事に」!!
返信する
PP~! (RAYパパ)
2009-05-27 14:50:20
ども!
あぷちん、大丈夫っすか!?
多分季節的なものかとお察ししますが、
心配ですよねぇ、普段と生活は変わらないのに突然PPになると。

こういう時に”言葉が通じればいいのに”とか本気で思いますね。

さて、「エビオス」は初耳でした。
ウチも買い置きしておこうかしらねぇ。
返信する
Unknown (まりも)
2009-05-28 13:03:30
>Big Mamさん
ご無沙汰してます~
たしか「エビオス」買ってあったような気がします!
毛艶もよくなるとは
いいことづくめですね
これからの季節特に水分補給要注意ですね
今はすっかりよくなりました


>RAYパパ
大丈夫っす
そうなんです、普段と変わらないのに…
いつも暴れん坊なだけに急におとなしいと
心配になりますよねぇ
RAY君は変わらず元気なのかな?
おっと!
もうすぐ3歳
落ち着い…た
返信する