田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

頑張る100円×2

2009年02月06日 | こんな 日 ‥‥
昨年秋 ホームセンターで購入したのは
真っ赤な花が終わりかけた ミニ薔薇とデンマークカクタス
薔薇は298円 カクタスは398円でしたが
それが100円に値下がりしていました

いつも私が値下がりした花を買おうとすると 
「もう少しお金を出せば 良いのが買えるのに」と主人は言いますが
安いから買うのではなく (実は 安いのもありますが・・・)
この子達を買って 育てるのが楽しいのです
値下げられてしまった花への 母性本能?

帰ると まず剪定をどうすればいいのか悩むのが楽しみ
暖房の部屋は すぐに土が乾燥してしまうので 水加減も勉強して
毎日眺めては 一人ニタニタと喜んでいます
その子達が このところの暖かさで新芽を出しました
やったぁ うれしい・・・

絶対に諦めない!
これが私の ガーデニングの極意でしょうか?
2年芽が出なかったチェリーセージが 3年目に芽が出た事があります
芽が出ない 枯れたのかな? と思っても すぐには処分しない
忘れた頃に下から芽が出てこようものなら 万歳!と叫びたくなります

冬の楽しみは 雪が融けるまで続きます
頑張れ!100円×2