田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

新種 ?

2012年09月17日 | こんな 日 ‥‥


昨日 雨水が溜まる桶の中で何かが動いていました
何だろうと思って 水の中で必死に泳いでいるのを救い出しました

こんな虫 見たことない 何だろう?と思いましたが
良く見ると カブトムシのメスらしい・・・
桶の中の藻を もがいたせいなのか まとっていました



あらら いつからここで苦しんでいたのだろうと
藻を洗うわけにもいかず 庭に放しました

夜 帰宅しようと放した場所を眺めてみると
そのままの場所で じっとしていました
きっと 疲れちゃったのかな? 
逃げて欲しいな・・・と思っていました

今朝 気になり探してみると もう居ませんでした
良かった 逃げてくれたんだ と安心しました
藻も 綺麗に取れてくれると良いのにな・・・