田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

そろそろ やって来ますか?

2009年10月15日 | こんな 日 ‥‥
またやって来るのは・・・・
そうです 冬です



今朝 冬の前菜(?) 霜が降りました
浅い霜でしたが うっすら白くなりました
デジカメを持ち出そうかと思う頃 霜は消えました

明日は とうとう出ました 霜注意報!
今夜は 綺麗な星空です・・・
こんな日は 冷えるんですよね

先週あたりから スタッドレスタイヤのCM
除雪機のCM やたらと増えています

何年か前 いきなりドカーンと80cmの雪が一夜にして降り
ハーブの名札やプランターが 雪の下になり
雪を掘りながらの まるでお宝発見作業で
とうとう春まで 畑の土が見えなかった年もありました

冬になる前 急に忙しくなります
畑の園芸資材の片付けや 来年のための準備
慌てないように 少しづつやっておかないと・・・

あー忙しい・忙しい・・・?