田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

届きました

2016年11月17日 | こんな 日 ‥‥
おはようございます
昨日 docomoから iPhone 届きました

先月 2年近く使っていたiPhone の画面が暗くなり
docomoに行ったら 交換だと言われ
iPhone の 保証期間が過ぎているので
¥7500 の 負担で 2日後に新しいのが・・・

docomoの方が iPhone にも詳しくて
中身の入れ替えもしていただけました
メカ音痴のおばさんには 神に見えた

で その時 iPad mini も取り替え
悩んで悩んで 中身の移動に挑戦
でもでも やっぱり メカ音痴

Twitter に グチグチと嘆いたら
何と 何と また 神が現れ
iPhone も iPad mini も パソコンmacまで
iCloud まで 設定していただいて
第2の 神からは 後光が差している

使い始めた 2台目のiPhone
使い始めて 2週間ほどで
何だか フリーズ してしまう
画面が勝手にスクロールするし
ホームボタンを押すと カメラのシャッターが切れる
使っているうちに フリーズの時間が長くなり
電話が来ても出られない
iPhone の機嫌の良い時だけ ちょっと動く

そんなiPhone から やっと 抜け出せそうです