田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

やめられない…

2010年02月27日 | こんな 日 ‥‥
昨日  娘の同僚の方から ハワイのお土産を頂きました
昨夜  早速 封を切り  娘と食べ始めました

これが 美味しいナッツで  止まらない
夜に  カロリーの高い物  いけない  いけない…
と 娘と言いながら  何度 フタを閉め 開けたことか
昨日の内に  約半分減りました

今日  娘は 私とナッツを残し  仕事に出掛けました
残された私とナッツ… 戦いが始まりました

2つ食べてはフタを閉め  テレビを見ながら  手はフタに
昨日以上に  フタの開け閉めが続き
その合間に  自制する心と戦い

娘の帰宅時間には  辛うじて 十粒のナッツが残っていました
良く残したと  自分を誉めたりして…
で  娘と残りを食べました  ほとんど  私ですが

これで  明日は 戦わなくて済みます
○○さぁ~ん  ごちそうさま
いつでも 戦闘モードに入れます  また 待ってまーす