田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

紅葉が綺麗だよ

2015年10月16日 | こんな 日 ‥‥
一昨日の歯医者さんへの道中
行きは 予約時間に間に合うよう
写真は帰りに撮ろうと思いながらの運転で
朝 9時なのに 道路の外気温計は9度 ^^;

歯医者さんが終わったのが 10時で
マーケットに寄り 少し買い物を済ませての帰り道



曇っていたので 実際はもっと綺麗な山
可愛い感じの小さな山で
昔話のお爺さんが 山を登っていそうな感じ (笑)



渓流釣りも禁漁になって
イワナが釣られる心配もなく泳いでいそう (笑)



紅葉の名所 屏風岩も綺麗になり始め



そば刈りも終わったそば畑
今年も いっぱい収穫できたかな?



林も もうすっかり秋で
葉が散り始めていました



自宅に到着すると気付かずにいた
玄関横の紫陽花も 秋色になっていました



自宅付近の山々も 秋色でした

ここ2日 晴れた日だったので
紅葉ももっと進んだでしょうね~

チラホラ この付近でも 霜の噂
秋だとのんびり構えていたら
冬支度が 間に合わなくなりそうな
そんな 風景でした